【カウンセリング終了半年後・お子さんの様子とご感想】1 | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

こんにちは、

心屋認定カウンセラー
やまとじゅんです花
 
 
 
 
みなさん、
カウンセリング卒業後
しばらくしてからの様子って
気になりませんか?
 
 
私は受けようか迷っていた頃、
知りたかったので
 
母親セッションを受けて下さり
終了して半年経った方お二人に
今の様子をアンケートをさせて頂きました。
 
 
 
先ずはお一人に回答を頂いたので
ご紹介させて頂きますね。
 
 
 
よつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつば
 
 
❶カウンセリングを開始する前の
お子さんの様子と
その頃の○○さんの気持ちを教えてください。
 
 
その頃の娘は
私に反抗するかのごとく、
私の嫌がる事ばかりしてました。
 
 
私の気持ちは
思うように出来なくて、
 
言ってはいけないと分かっていても
言ってしまったり
何をどうして良いか全く分からなくて、
 
八方塞がりになり
自己嫌悪に陥っていました。
 
 
 
❷カウンセリングを受けて、
自分の中でどのような変化がありましたか?
 
 
娘は摂食障害でしたが
カウンセリングを受ける時は私がどん底で、
 
どうして良いか全く分からない
まさにそんな時だったので、
お会い出来たのは、
何か運命のように感じました。
 
まず、起こる事には意味がある事や
全て幸せの未来に繋がってる事など、
 
私のガチガチでぐるぐるに巻き付いている紐を
優しく解いてくれた感覚でした。
 
本当に大丈夫なんだと思えたし
私が心の底から笑顔になれました。
 
 
 
❸お子さんの今の様子を教えてください。
 
 
今はとても元気です。
 
スタイルが良くなりたいという、
年頃の思いはありますが
そんな気持ちを食べる事に置き換えたりはしません。
 
食事面は好きな時に
好きなものを食べたいだけ食べたりしてます。
 
拒食も過食もありません。
 
 
 
❹カウンセリングが終了して半年経ちますが、
今はどんなことを感じていらっしゃいますか?
 
 
あの日がなければ今の私も娘もないと思います。
 
あの時、
じゅんさんのカウンセリングを受けたのは、
偶然ではなく必然だったんだろうと思います。
 
 
今でも時には悩み、
どうしたら良いか分からなくなる事もあります。
 
でも全ては娘ではなく私なんだって思えます。
 
じゅんさんや心屋の考えが好きです。
 
 
そしてまた、じゅんさんに会いたいって思います。
 
 
 
よつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつば
 
 
ご協力ありがとうございます♡
 
image
 
 
 
いくらほっとこうと思っても
私もそうだったように
毎日繰り広げられ悩ませられる
お子さんとのやり取り。
 
 
 
いつも正解を探していたけど、
 
大切だったのは
私の底に「安心」「大丈夫」が
あったかどうかだと思います。
 
 
安心か不安かで
お子さんへの態度も言葉も
伝わるものも違ってくる。
 
 
 
image
 
 
目の前の人に
私が発する「大丈夫」は、
本当に大丈夫と思えて安心すると
よく言われます。
 
(そういえばマスター仲間にもよく言ってもらうなぁ)
 
 
 
「どうしてでしょう?不思議です」と言われますが
 
だって本当に私には大丈夫としか
思えないんですものハート
 
 
 
クライアントさんを
心から信じきれる自分が
私は大好きです(笑)
 
 
 
 
 
さて、
今夜はぢんさん問答ライブギター008
 
 
 
ぢんさんの歌がだ~いすきな私には
至福の時間ですおんぷ
 
 

Zepp Nagoyaでお会いしましょう!