クライアントさんを信じる♡心屋流 | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

おはようございます。

 

ギュッとなってるお母さんの心をゆるめる
心屋流カウンセラー
じゅんです花 

 

 

 

 
先日、3回コースを受けてくださっているDさんの
3回目でしたが、

カウンセリングが必要のない状態になっていて
嬉しい報告を聞かせて頂くだけの時間となりましたはぁとv

 
 
もう本当に嬉しいことばかりで
ぜひ皆さんにとおっしゃって頂いたのでシェアさせて頂きますね。
 


 
Dさんがホームページの私と娘の記録を読んで
初めてメールを下さったのが今年1月の終わりでした。
 
 
お嬢さんの状態を書いて下さった最後に
こんな言葉がありました。

 
「じゅんさん、
私を助けていただけませんか?
私は変わることができ、娘を助けることができますか?
一緒に頑張っていただけますか?」
 
 
 
さて、
それから2回のセッション、
3ヶ月弱の間にどうなったでしょうか?
 
 
 
image
 
 
 
 
最初のセッションは2月の初めでした。
 
離れて暮らしている拒食のお嬢さんのことが
不安でたまらないということでした。
 
 
 
この時は
Dさんのお母さんやご兄弟のお話しをたくさんして
魔法の言葉を宿題に出させて頂きました。
 
 
 
その後、
頭ではわかってるけど不安だということで
2週間後に2回目を受けられました。
 
 
 
 
 
私はその直後に
メールフォローをほんの数回しただけで
 
2ヶ月間ちょっとの間、
ずっと自分と向き合われていました。


 
 
そして今、、、
 
 
 
 
 
黄色い花 お嬢さん
 
なんか知らんけど動き出してる
 
以前とは違い前向き
 
お化粧も出来なくなっていたのがするようになった
 
嫌だと言っていた学校が「楽しい〜〜!」って
行くようになった
 
お姉ちゃんと仲良しに戻った
 
GWには初対面の人とご飯を食べる約束をしてる
(拒食の子にとってはものすごいことです)
 
運転免許を取得するのに色々あったようだけど
それでも大丈夫で自分の気持ちも大事にしながら
1ヶ月で取得した
 

 
 
黄色い花 Dさん
 
お母さんが嫌いだったけど
カウンセリングを受けてから
場面場面で自分を犠牲にしてまで
自分を助けてくれていたことに気づけた
 
嫌な言い方しか出来ない人だけど
そんな人なんだと受け止められるようになり
好きになれた
 
ご主人との関係が格段と良くなった
 
仕事の関係で毎日は帰って来れないご主人が
「寂しかった〜?」と帰って来るようになった♡
 
何にもしなかったご主人が手伝ってくれるようになった
 
職場で以前なら何日も怒りが治まらなかったことが
今は肯定的に捉えることができ、
周りの優しさにも気づいた



 
 
電話しながら書き留めたことを書いてみただけで
こんなにたくさんあります。


 
 
 
最初に頂いたメールには
有名な大学病院の摂食障害専門を
以前から受診しているけど
 
変わりません、
返って悪くなっている気がしますと書いてありました。
 
 
 
 
私も知りませんでしたが
ご自分と向き合う時間の中で、
 
自分の安心のために
お嬢さんを受診させることより
 
行きたくないというお嬢さんの気持ちを優先し
心からお嬢さんを信頼し
Dさんが病院に出向きお断りをされてたそうです。
 
 
お嬢さんはそのお母さんの行動に
とてもびっくりされたようです。

嬉しかったと思います、
心から認めて信じてもらえたことが♡
 
 
 
(もちろん、病院が良い悪いではありません。
拒食は命の危険もあるので必要な時ももちろんあります。
 
Dさんがそうしたからと、
読んで下さってる方もそうした方がいいと言うことでもありません)
 

image
 

 
 
実は私が4人目のカウンセラーだそうです。


 
これまでいろんなカウンセリングを受け、

もうどれだけお金が掛かってもいい
これで最後にしようと

覚悟して有名なカウンセラーさんの
セッションを受け始めたけど合わなくて
どんどん苦しくなっていき…
 
 
でもそこから私を見つけてくださり
 
心屋流のカウンセリングで
 
問題が問題では無くなったそうです^^
 


ものすごい勇気を出して私に連絡をくださったと
思いますはぁとv
 
 
 

 
 
まだDさんの気持ちとか書きたくて…
 
ついついいつも長くなってしまいますあせ

 
なので続きにさせてくださいねのばしぼう
 




 


お母さまの在り方が変わると
お子さまへの関わり方が自然に変わります黄色い花

 

聞きたいこと、悩んでいることがあれば

こちらにメッセージをお願いしますはーと
 

返信は全部に出来ないかもしれませんが全部読ませて頂きます。

許可なくブログ上にてお答えさせて頂く場合があります。

 

ぢんさんにブログで2回シェアしてもらい、1500を超えるいいねを頂いた記事は