めぐこさんに会う♡♡♡ | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

心屋アドバンス めぐこさん
お茶会に参加させて頂きました


心屋リセットカウンセラーの
じゅんです。


お会いしたこともお顔も知らないけど
絶対にわかる自信があった私。

やっぱりすぐにわかったのよ〜

お綺麗で可愛いという噂だったけど
もう本当に素敵な方でした



ファンクラブ
〈チームめぐこ〉があるのも
当然ですね〜




めぐこさんの言葉、
とってもわかりやすいんです。

めぐこさんの文章大好きです。



「ほっとく」も
すごくわかる♡




めぐこさんにお会いした途端
まだお店に入ってもいないのに
「ほっとく」について
思いっきり聞いてしまいました(笑)
めぐこさん、失礼しました〜^^;



去年、
ぢんさんに
シェアして頂いた時、


「ほっとく」を
私の思いとは違って

無視とか
放置とか…

そんな風に受け取られた方も
いらっしゃったようでした。


心屋を知ってる方と
知らない方とだと
受け取り方は違うでしょうし
いろいろあっていいんですけどね。


でもそんなことがあったので
ぜひ「ほっとく」の
もっと深いお話が
聞きたかったんです。




めぐこさんね、


「何をするとかしないとかじゃなくて
大切なのはマインド」

っておっしゃったの。



なんかね、
あれこれ聞きたかったことが
スーっと消えていきました。


そうだよね〜


マインド♡





ほっといていいって言われても、

子供が苦しんでる時って
目の前の症状に

応えなくて本当にいいのか

応えた方がいいんじゃないか

応えるならどこまで応えるか…


そんな目先のことばっかり考える。


そうじゃないですか?
私はそうでした。

不安ばっかりの私でしたから。




でもそういうことじゃないんだよね。




めぐこさんの少し前の記事


読んでない方がいらしたら
ぜひ読んでみてくださいね。


お母さんの心
すっごく軽くなるよ♡

目先のことだけじゃないって
わかる♡

ほっとくって
どれだけ深いんだって感動する♡


{0475F26B-F96A-4649-A985-D320FAF12DA2}


考えたら私、


あの頃
娘を治す為にほっとこうと
思ったんじゃない。



私が自分と向き合うことを始めて
ダメな自分を認めて
受け入れていったら

娘に何があってもそれでも大丈夫、

この先なにかあるかもしれないし
ないかもしれない。

それでも
今もこれからも大丈夫と
心の底から思えるようになって

自然に
見守っていられるように
なったんだ。


そんなことを思い出しました。



今でも私、
日々の出来事を通して
ぢんさんのほっとくって
こういうことだったのか〜って
思うことよくあります。


で、いっつも思う。



ぢんさんの言葉って

私には難しい時よくあるけど(笑)

ほんと深いな〜って。



きっとこれからも
いろんなこと感じて
繰り返しそう思うんだろうな〜って
思います。




めぐこさんね、
私が大好きな息子さんネタの
たっくさんの妄想あれこれを
聞かせてくださいましたよ。

楽しかった〜




そうそう
お茶会ね、


参加者さんは私の他に2名
いらしたんだけど
おひとりがなんと

私の初めてのランチ会と
5月の和田ゆみこ先生とのお話会にも
来てくださった方だったんです〜

お互いに
顔を見て本当にびっくり!


ご縁はグルグル
繋がってる〜


めぐこさん、
参加された皆さん、
素敵な時間を
ありがとうございました♡




このブログ書いてたら

めぐこさんの記事がアップされ…


なんと!
なんと!

私のこと
紹介してくださってる〜
(((( ;゚ω゚))))アワワワワ


ありがとうございます!

アワワワドキドキで
今日は終わります〜