記事が前後しますが

 

3年の3月に治療が一旦終了して退院し、経過を見てました。

再発する可能性が高い時期や、予後不良となるケースは1年以内の再発だと言われていたので、

1年間、心の中はザワザワのざわつきが続いていました。

1年が過ぎて少し気持ち的に楽になっていたのですが、まさかの1年半くらいの検査で

再発が確認され、また心はどん底に突き落とされたのでした。

 

さて、どう治療していくのか、

最初の治療は確立されている化学療法に従ってやっていくのみ!という感じだったけど

再発となると、希少がんでもあり、まだまだ未知に近く、事例も少ないということで不安しかない。

入院という形でなく、通院で化学療法をするか

骨髄移植をするか、などなどしばらく方針が決まらず。

そんな中、朗報が(これが大きい出会いでした)!

 

がんセンターで行う治験に参加させてもらえる可能性があるというのです。

いろいろと検査を行い、ギリギリ治験に参加できる細胞の大きさで

何とか治験に参加できるようになったのです。