9月に入院して12月のクリスマスも病院

 

 

クールの合間に一時帰宅を繰り返し、

採血結果によってはなかなか予定通りに帰れないことも。

 

入院中は近くの小学校から先生が来てくれる院内学級を利用していました。

化学療法中は、ほぼほぼ気分不良で学習できなかったけど、貴重な学習の場でした。

 

また、近くの看護学校の学生が実習で受け持ちをしてもらいましたが、

本人、途中でしんどくなって、途中で受け入れ困難になったことも。。。

 

私といえば、付き添っている間、運動不足と閉鎖的な環境にずいぶんストレスを感じていたため、

本人が寝入っている間をみて、近くを散歩したり、買い物をしたり、気分転換する必要がありました。

 

3月、いよいよ退院の日!

家族が迎えに来てくれて、本当に嬉しい日となりました。