W杯に感動しました🥺

Suuです💕


ミーハーなんですが

メッシ選手がついにW杯での優勝を手にして

泣きました😭


ちなみにSuuはクリロナさん派です
↑この上なくどうでもいいw





さて本日は!

昨日のkstyleさんの記事で気になったものがあったので書いていこうと思います!







Google koreaが発表した2022年に韓国で検索された言葉のランキングです✨



なかなか興味深いなぁと思ったので


書いてみようと思います❣️





まず総合の1位が「気候変動」


そして3位に「超短期間降水予測」



今年は日本はもちろん世界中で異常気象となり



韓国ではソウルでのゲリラ豪雨により都市部の浸水などもありました



関心が高いんだなぁと



地球温暖化がますます進み


もっともっと人々が真剣に向き合わないといけないなぁと思う毎日です



日本の検索ランキングは分かりませんが


日本でも関心が高いといいですね





総合の10位に「先生の日」というのがあって



こちら私は全く知らなかったのですが...


調べてみました


.




よく読んだ結果


やっぱり分からなかったww



韓国独特の文化とのことで


知識が増えました^_^





続いて、人物


今年は大統領選が行われたこともあり


ユンソクヨル大統領の名前が2位✨



ソクヨル大統領のお名前がSuuはずーっと気になっていて



ハングルを学ばれた方ならお分かりかと思うのですが


綴りが「윤석열」なんですよね


パッチムをリエゾンさせずに読めば


ソクヨルさん


ルール通りに読めば


ソギョルさん



調べたところによると、大統領ご本人が小さい頃から「ソンヨル」と呼ばれてきたとのことで


ソンヨルさんという読みも🆗だそう...



ですが、、、


日本のメディアでの読み方がバラバラどころか


違う人にすらなっている事態



気になって気になって仕方ない一年でした💦






では次!


K-popアーティスト♪


1位はNew Jeans👖



第二世代に溜まり続けているSuuは


友人から教えていただき、初めてこの方々を知りました




先日のMAMAにも出演されたとのことで



これからが楽しみなアーティストさんですね^_^




ちなみに全く関係ありませんが



Suuは今「nature」さんにハマっております



LIMBOがクセになる☺️





2位には氷上の女王キムヨナさんとご結婚されたコウリムさんがランクイン



キムヨナさん結婚💒となって


お相手を検索された方が多かったみたいですね^_^




8位にBIGBANGさんがいらっしゃる😭




今年はBIGBANGさん始め、少女時代さんやKARAさんなど



第二世代のカムバが豪華すぎました⭐️






ドラマ部門では


1位がウヨンウ⭐️


主演のパクウンビンさんは人物の第6位にもなっています



2023年にはシーズン2が決定しておりますが



カンテオさんはどうするのだろうか🤔



期待して待っております!





そして7位になんと


「財閥家の末息子」がランクイン✨



まだ放送中にも関わらず☺️



Suuはまだ3話くらいなのですが


すっっっごく面白いです💕



そしてソンジュンギさんがたまりません♪



ジニョンさんが出演されていることを知らずに見始たので


ソンジュンギさん、シンヒョンビンさん、ジニョンさんとまぁSuu得となっております♪






せっかくなのでソンジュンギさんドーーーン





他にも話題作ばかりがランクインしてますね☺️



二十五、二十一を早よレビューしろと思われている方


ごめんなさい


切なすぎて切なすぎて


納得いかないんです...ww



書きます詐欺です



最後に映画ですが🎞


全然知りませんでした💦


2-3位のトップガンとドクターストレンジ


しか分かりません...




おすすめ映画ある方はぜひコメントください📝



ちなみにベイビーブローカーを今見ようと思っているところです💕




というわけで長々と書いてまいりましたが



みなさまが気になったワード


今年検索したワードはなんですか?




ちなみにYouTubeさんの新機能?で


一年間のよく見た動画まとめ的なものがありまして

↑説明下手ですみません...




開いたら、東方神起の各方々の動画とBTOBさんの動画だらけでしたww



そんなに見たかしら🤔


割と満遍なく見ているつもりだったのですが...






というわけで、



大雪などなどみなさま本当にお気をつけくださいませ





Suu