過去投稿したドラマレビューをやり直す第二弾!




「サムマイウェイ」




以前の投稿があまりにもあまりにも薄っぺら過ぎて、どうしても書き直したかったドラマです💦




Suuの自己満となりますので、よろしければご覧ください^_^








ストーリーも主演陣ももはやみなさんご存知だとは思いますが、一応




テコンドー国家代表だった過去を持ち、ある事件をきっかけにスポーツの夢をあきらめた青年コドンマンをパクソジュンさん




コドンマンの幼なじみで親友。アナウンサーの夢を持ちながらも、なかなか叶わず、デパートの受付嬢として働くチェエラをキムジウォンさん








エラの親友でジュマンと6年間付き合う、面倒見のいいお姉さんペクソリ役をソンハユンさん







ドンマンの親友で、ソリの恋人キムジュマン役をアンジェホンさん








ドンマンの元カノで人気アナウンサーパクヘラン役をイエリヤさん





他にもチンヒギョンさん、キンソンオさん、クァクドンヨンさんなどが出演されています







物語は


夢をあきらめかけた30代男女が、自分の夢を見つめ直し、お互いの存在の大切さに気づき
ぶつかり合いながらも支え合い、自分の夢にチャレンジしていくというラブコメディです

また、20年来の親友というパクソジュンさんとキムジウォンさんの30代になった男女のリアルな恋模様も描かれています。








何を思ったか、ここ2日で見直したのですが



初めに見た時は、「ラブコメディ」という部分が強く印象に残っていて

パクソジュンさんとキムジウォンさんのかっこよさ、可愛さメインで見ていたのですが




見直してみて、やっぱり韓ドラだなと思いました




コドンマンのセリフで

「夢をあきらめるのが大人なら、俺は大人になるのをやめる」


という言葉があって、これがすごく沁みました😭





以前リチプアの韓国版の感想で書かせていただいたことがあるのですが

「夢」って素敵だけど残酷で

かっこいいけどカッコ悪いものかなと思っています




夢を追いかけるって聞くだけならたしかにかっこいいですが、一方で叶っていないその瞬間はきっとカッコ悪い





でもこのドラマの2人は


自分のやりたいことに向き合い、追いかけ続けます





エラのセリフでも好きなセリフがあって


「現実では白馬の王子様を待つシンデレラより


必死で生きる、イカれた女の方がかっこいい」



エラの姿は本当にかっこいいし、そして可愛い

こういう女性になりたいなと心から思えます





エラにとってドンマンは

いつも助けてくれるけど、自分が必死で夢を追うそんな姿を応援して、そのために助けてくれる



ただガラスの靴を持って来てくれる王子様とは違う、エラだけの王子様なんですよね💕








お互いがお互いの一番の理解者で、かけがえのない存在で


一緒にもがいて、一緒にマイウェイを貫く



無条件に味方をしてくれる



理想の関係だなと思いました✨







見直していて思ったのは

やはり韓ドラは見れば見るほど魅力が増していくということw

1回目では見えなかったものが、2回3回で色々見えてくるので

色んなドラマを見直していきたいなと思いました^_^




Suuの自己満投稿にお付き合いいただきありがとうございました☺️






Suu