ドル円 第3波に行くのか | 宝探し・謎解き・アイテム探し・推理・脱出ゲームの部屋

ドル円 第3波に行くのか

82.34円が11月の初めから終わりまでの半値で、そこで押されて一気に83.8円台。


ちょっと上昇するかを見てから追加でロング投入しようと思ったら、すぐに上昇。


82.3円から82.6円での押しでオバマ大統領が減税政策を出してきて82.9円台まで上がったところで、

寝る時間になったので、残念ながら買えなかった。


朝はあわただしく、83.5円で買うか迷ったが、上昇トレンドを見極めてからと思って買えず。


結局、先が分からなく不安なので買えない。。


現在米国債利率は3.1%を超えている。


政府が国債を買って値段を上げれば、売るというような感じで国債利率は上がっている。


オバマ政権も追加緩和は投資家を喜ばすだけとみられて、中間選挙で負け、

減税による雇用回復に政策転換しているかもしれない。


この上がりは第3波なのか。


このまま上がって、84.5円を超えて欲しい。


そうすれば、86円も夢ではなくなってくる。


円高の要因はあまり見当たらないので、上がって欲しいな。


それよりも、一目均衡表の表がようやく分かった。


基準線でもサポートしていたのだが、基準線は26日平均の高値と安値の半値なので、半値戻しとか役に立ちそう。

転換線は9日平均なので、短期モードだが、使い方が良く分からん。基準線をクロスすれば上昇トレンドというような、移動平均線的に使うのかな。


雲については、ちょっと勉強しないといけない。


ポリジャーバンドはロウソクがσの+にいるか-にいるかで上昇トレンドか下降トレンドか見極めれそう。


しばらくは、このように使ってみるか。