夢の糖質「トレハロース」 | 宝探し・謎解き・アイテム探し・推理・脱出ゲームの部屋

夢の糖質「トレハロース」

第2の糖「トレハロース」が流行している。


http://www.treha.jp/index.html



知っているようで知らない「トレハロース」。

私はこの効用、使われ方をはじめて知った。



砂糖の甘みをもつため砂糖と同じような使い方ができる。


その効用とは・・・。



細胞の再生能力を持つ。



砂漠に生えている死にそうなサボテン。


水さえあげれば生き返る。



なぜか??



長年その不思議が研究されていたが、とうとう分かった。



「トレハロース」を多く含んでいるから。



トレハロースはどこにあるのか。。


実は身近な食材に含まれている。


なめこ、しいたけ等きのこ系がたくさん含んでおり、えび、ひじき、食パンにも多少含んでいる。



もっと効率的に取りたい物だ。。


最近健康ブームで黒酢ストレートを飲んだが、実は「トレハロース」を含んでいた。


黒酢でちょっと調子がよくなったような気がしたが、「トレハロース」の恩恵も受けていたかもしれない。



トレハロースは甘みを含んでいるので、いろいろなお菓子に使われ市販されており、単体でも市販されている。


http://www.treha.jp/index.html



トレハロースは抽出が難しく高価な物であったが、今はでんぷんから抽出できて量産体制に入っている。


300円/1kgで砂糖よりちょっと高めかも知れないが、脂肪の基の糖分よりは、「トレハロース」がよいのではないか。


詳細はこちら。


http://www.treha.jp/index.html



また、詳しく知りたい方はこちらから動画をご覧ください。



http://customds.serving-sys.com/hosting/20070128_treha/index1.html