協力会社接待ソフトボール大会 | 宝探し・謎解き・アイテム探し・推理・脱出ゲームの部屋

協力会社接待ソフトボール大会

5/21(日)協力会社ソフトボール大会が行われた。


前日は雨だったのが、からっと晴れに変わり、まさにソフトボール日和。


課長から、ソフトボール出席の催促の電話を受け、会社のグランドに行った。



ソフトボールの経験は小学生の時だけということで、9番キャッチャー。


相手はお世話になっている協力会社。



まあ、みんな適当にやって協力会社に心地よく勝ってもらう、と思ったのだが、



みんな真剣にやっていた。



これでいいのかと思いつつ、9番の仕事として、しっかりアウトになってきた。



最初は10対2ぐらいで一方的に勝っていたが、ある回からサードに未経験者を入れて


接待モードに入った。



そこから協力会社の怒涛の攻撃。


サードが狙われ、得点は10対9まで行った。




そこで事件が起こった。




協力会社の攻撃で2アウトランナー1,2塁。


あろうことか、2塁ランナーは協力会社の社長。



バッターの打球がレフトへごろで飛んでいく。


2塁ランナー(社長)は3塁を蹴ってホームへ。



レフトはショートにボールを返し、ショートはキャッチャー(私)に


見事な返球を返してきた。




どうすれば良いの??




見事なクロスプレーだった。



社長はホームに滑り込んできて、私はボールをとって何故か懸命にブロック。




ボールを落としてセーフ。




10対10の同点となった。


私は別の意味で命を取り留めた。。



その回の裏、味方が同じような形で点を取ってサヨナラ。


結局私たちが勝ったが、両者とも、いい試合だったととてもすがすがしかった。



それにしても、良かった。。