こんにちは🌞

年末になると何か慌ただしくなってきましたね


今年のお正月は2日間年末の忙しさから起きれませんでした(^_^*)

年々きつくなってくる12月25日からのサロンの激混み具合

みんな考える事が一緒なんですね♫

サロンの空きは25日以前の方がゆっくり施術受けられますよ⤴️

ありがたい話です^_^


ブログを書こうと写真のストックを見ていたらこんな写真が出て来てこの時も凄く感動しました🥺





自分の誕生日に西日本一高い霊山中の霊山


石鎚山



に登山と山小屋宿泊という経験をしてきました^_^


大分の佐伯から出ているフェリーで四国に渡って行ってきました^_^



このルート(^_^*)


車も四国初上陸🚘


のどかな風景を楽しみながら車を走らせていたのですが、あまりにも目に留まったので思わず止めて写真撮影🤳




インスタにもアップしたこの写真(=^▽^)σ


エメラルドグリーン♫


綺麗でしょ⤴️



しばらく眺めて



とうとう着きました!


ふむふむ

いざ出発⤴️

登山ルートは初めてだし、何かあると悪いので時間はかかるけど、初心者安全ルート(^O^)


最初はなだらかな道が続いて結構いけるかもーと


思っていたのですが、、、

段々と



途中からこんな険しい道になり

半泣きになりながら笑


おっ!

何か見えてきたぞ!


着いたか⤴️

着いた場所から下を撮りました♫
さてさてと思ったら



公衆トイレでしたー^_^


汗が凄かったので出ません💦


チップ制のトイレなのでマナーを守りましょうね^_^


あとどれぐらいだろうと焦りながらも自分は重装備できてるけど、、、


途中裸足で登山してる方もいてみんな凄い笑

まだまだ先に進むと、、、

もうね(≧∀≦)

ちびりそうになる程天空の階段を登って、、、



やっと着いた♫



その日の宿というか山小屋


ご飯の時間やトイレの流す水、消灯の時間まできちっと決められてて、その時のカレーの味は忘れられません^_^

ご飯とるの忘れてました笑



その日の夜は満月🌕


楽しみにしてたのですが当日は夕方からスモッグが凄くて、山小屋の方が今日は無理かなぁ⤴️



まじか⁉️と思いながらも、、、


山の上は夏真っ盛りでも13℃ぐらいで風が強かったので、メチャメチャ寒かった(*^▽^*)


満月を撮ろうとそのためだけにきてた登山客も


ん〜〜と言いながらみんなで待ってたら、、、




ついについに!!!!


つづく笑

写真が多過ぎた笑