今日は朝からお墓参りに行きました♫


もう5年ぐらいなりますが、自分が物心ついた時にはおじいちゃんはみんな亡くなって、唯一母のおばあちゃんが一人だけでした


小さい頃、母親から勉強が出来ない僕を強く叱っていたのをいつもなだめてくれたり、慰めてくれました。

いつもこんな自分を一番理解してくれていました



パチンコ大好きで、一緒にパチンコ屋さんに行ったり、かっぱ巻きが大好きで良く食べに行きました。


いつもジーノの近くの病院にお世話になっていたので、病室からお店が見えるところの部屋に入退院を繰り返していたので、よく病院にお店が暇になれば行っていました



いつも病室に行くとそろそろつくしが生えてる時期だから取って料理したものが食べたいと言って
外に取りに行って料理した物を持って行ってあげたりすると凄く喜んで食べていたのを今でも思い出します



そんなおばあちゃんが他界したのも11月1日

10月はジーノの周年キャンペーンで忙しいと思ってくれてたのでしょう。

最後の最後まで気遣ってくれたおばあちゃん


また生まれ変わっても素敵な方でいて下さいね


とそんな事を思った今日の朝



皆さんお墓参り行かれてますか⤴️