こんばんは!

今日は僕が2年位前から、ハマっている趣味について書いていこうと思います。

実は、山登りにはまっています♪

大分県杵築市の山や福岡県の山や

8月は西日本一高い霊山であります
四国の石鎚山などに登らせていただいたりしました(^^)


最初は山登りの装備なども乏しく。
スニーカーでカバン等は街で使う普通のカバンなどを持って登山していました。


いつもお世話になってる山渓さんに聞くと重たいリュックできつくないですか⁉️

え?低い山は良いですが、足きつくないですか⁉️

などなど恐れ知らずだったみたいで登山をなめてました(^_^*)



山に登るにつれて回数を重ねるうちにこういうのがあったらいいなとかこういう装備だと楽だろうなぁとか少しずつ揃えていきました。


今では立派な登山家顔負けの装備です笑


何処を責めるの⁉️と聞こえて来そうです笑


低い山に登るのが恥ずかしい位の装備となっています笑



けど随分山に登るのが苦痛ではなくなってきました(^з^)-☆


今では本当に少しの時間があれば登ろうかなぁと思うほどになって来ました(*☻-☻*)


まだまだ自分も素人ですが、一緒に登りませんか⤴️


色々な物が禊がれますよ♫


実は10月15日に杵築市にある宇佐神宮の奥宮の御許山(おもとさん)に登る予定です♫


今度はみんなとタイミングが合い、頂上では20人ぐらいになるのではないでしょうか⤴️


月例祭と言って大元神社で御玉串拝を受ける事が出来ます♫

あらかじめ宇佐神宮に登る事を伝えておかないと榊や返礼品などの準備があるそうです

月例祭は12時ぐらいからです^_^



ヘアークラフトジーノ 登山部🏔