シミ取り⑤ | ミニ子の日常〜駐在妻になりました〜

ミニ子の日常〜駐在妻になりました〜

元アメリカ駐在妻です。帰国し、帰国子女の小学生の子供と私の話を書いています。
駐在中のあんなこと、そんなことも書いてます。

ずっと気になっていた近所の美容皮膚科のカウセリングに行ってきました。






前回のところは、無料カウセリングだったのですか、当院ではこんな治療があります〜値段はこんなかんじです〜というカウセリングというより、案内というかんじ。






肝斑かシミかは先生の診察に入らないとわからないといわれ、急遽診察に入ったのですが、パッと見て、あー肝斑ですね。






という感じで終了。






だから次のところもあまり期待していなかったのですが、期待以上でした。






まず、問診(普段のスキンケアについて)を受けてから、看護師さんに正しいスキンケアの指導を受けました。







その病院で取り扱っているクレンジングを使い実際にやり方も教えてもらいました。







化粧を落とした後に肌診断器で肌を撮影し、今のシミの状態、潜在的なシミ、シワ、赤み、毛穴などを見ることができました。

結局前の病院で肝斑と言われたものも肌診断を見る限り肝斑ではないようでした。真顔






その後に先生がダーモスコピーで毛穴やしみを詳しくみてくれて、最適な治療方法を説明してくれました。






シミだと思っていたものが実はホクロだったり…






高い治療を勧められるのかと思いきや、全然そんなことなくて、最初は少し高い治療を数回して、良くなってきたら、安い方に変えたり、化粧水などの日々のケアだけで維持できるような方法を提案してくれました。







病院取扱いのスキンケア用品も色々あるのですが、全部購入すると高いし、初めは保湿ジェルだけでもOKという感じでした。






今日は先生の診察とスキンケア指導と治療の提案、料金説明、更にサンプルまでいただき3000円の初診料だけでした。







もちろん、その場で契約とかも全然なくて、予約とかしたくなったら連絡下さいね〜!というかんじでした。







とても親身になってくれて、押し付けもなく、初めからこっちの病院に行っていればよかった〜と後悔してますが、近いし通いやすいので、こちらでしばらくお世話になろうと思います飛び出すハート







まずは光治療数回してみて、その後の様子で、また色々提案してもらおうと思います。






目指せ美肌!ニコニコ