シミ取り③無料カウセリング後 | ミニ子の日常〜駐在妻になりました〜

ミニ子の日常〜駐在妻になりました〜

元アメリカ駐在妻です。帰国し、帰国子女の小学生の子供と私の話を書いています。
駐在中のあんなこと、そんなことも書いてます。

予約した個人の皮膚科併設の美容皮膚科の無料カウセリングに行ってきました。








まずは、鏡をみながら気になる部位を話しました。







私的にシミが5箇所、残りは肝斑かな〜と思っていました。






肝斑かどうかは、先生の診察を受けないとわからないとのことでした。






治療方針としては、もし目の下のもやもやとした部分が肝斑の場合と、そうじゃない場合の二つを提案してもらいました。








肝斑の場合はまず、肝斑治療!が先!








メスナJという美容液を直接肌に注入するような治療です。痛みはないです。

ダウンタイムもなく3日後からまた次の施術ができるそうです。








肝斑が薄くなってきたら、フォトフェイシャル

こちらは肝斑があるとできないそうです。







顔全体に光を浴びさせます。







これでシミも薄くなっていくし、くすみ、赤み、毛穴の開きなども改善されるそうです。







もしくはピコスポットorYAGレーザーで気になるシミだけピンポイントで当てる。

YAGレーザーのがお値段安いけど、施術後にしばらくテープを貼ったりする必要があるそうです。







肝斑じゃない場合、はじめから、フォトフェイシャル。






とにかくフォトフェイシャルはオススメなようです。






一番気になることはこの目の下が肝斑なのか、そうじゃないのか、ということ。






それがわからにゃどうしたらよいか決められない!







というわけで、急遽先生の診察に入りました。

診察料はもちろんとられます。

そうだろうと思っていたので、別に、え!聞いてない!なんてことは思ってないのですが、

診察前に一言説明あってもいいんじゃないかな?と思いました。







診察の結果は肝斑です。






あとは治療方針を決めるのみ。






とにかくはじめは、目立つシミ四箇所をレーザーでバチン!としたい!という思いだったので、それならピコスポットでいいのかな?と思っていました。







でも肝斑があるなら肝斑もとりたいような〜。







でもまずは目立つ方を先になんとかしたい…






フォトフェイシャルは気になるけれど、高い真顔

5回で約10万円!








フォトフェイシャルをするにはまず、肝斑を治療しなければいけないのが、厄介〜。








というわけで、今回はフォトフェイシャルは見送り〜キメてる








目立つシミへのピコスポットをしようかな?と考え中。






ただ、カウセリングを受けたところではしないことにしたので、近くのもう一つ気になるクリニックにするか、大手美容外科にするか。







大手のピコ放題したかったけど、最寄りのS⚫︎Cは対応してませんでした泣き笑い







さーて、どうしたものか。

S●CのYAG放題にするか、

違う病院を探すか






悩みの種が増えました〜。