スマホ無くした | ミニ子の日常〜駐在妻になりました〜

ミニ子の日常〜駐在妻になりました〜

元アメリカ駐在妻です。帰国し、帰国子女の小学生の子供と私の話を書いています。
駐在中のあんなこと、そんなことも書いてます。

は〜久しぶりにやらかしました!









なんと!!








アメリカでスマホを無くした笑い泣き











日本でもしたことないのに、よりによってここはアメリカ。







落とした財布がそのままの状態で戻ってくる日本じゃないんです。







なんならスラれる可能性のが高いかもしれないアメリカ‥‥








何してんだろう私。









私はその時、とある観光地に居ました。







屋外の観光地で、ちょっとした売店とトイレがある建物があり、そのトイレにいました。







ポッケにスマホを入れていて、トイレにポチャンしたら困るので、トイレットペーパーホルダーの上に置いたのです。







そのトイレのトイレットペーパーホルダーの位置が高くて‥






スマホを置いたところが、私の目線と同じかやや上‥







何故こんなところに置いたんだろう。







本当バカやろうな私チーン







トイレを済ませて、子供がアイスを食べたいと言うので、アイスを購入。







みんなで外で座って食べて〜〜10分くらいして、食べ終わり、さて移動しようかと言う時に気づいた。







スマホがないゲローゲローゲロー







絶対さっきのトイレだ‥‥






ダッシュでトイレに戻るも、スマホは既に無い‥







終わったチーン







ロック掛けているし解除出来ないかもしれないけど、そんなの関係ない。





渡米直前に買ってばかりの新しいスマホちゃん。






まだ半年しか使ってないよ‥






泣きたい。







トボトボとトイレを出ると目の前に警備室。






最後の砦の警備室に駆け込む。






まさか、この英語を使う日が来るとは思わなかった。







I left my phone in the restroom!!!!!!!!!!!






いきなり部屋に入ってきて、こんなこと叫ばれて、さぞかしビックリしただろうな。







60歳台のおじいちゃん警備員。







私に







What's your name?






と聞いてきた。






え?I'm ○○○○.






スマホカバーの色は?







色?色?えーと、えーと‥‥






Blue!!!!!いや、light  blue!!!!!!









すると、おじちゃん






チャッチャラーン♩






まさにこんな効果音がぴったりな瞬間でした。






机の引き出しから見覚えのあるlight blueのカバーをつけたスマホが!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き






これですか?






と!そうです!まさにこれです!!!







こんな奇跡あるんですね。






アメリカで無事にスマホが返ってくるなんて〜。親切な人本当にありがとう。







ちなみに名前を、確認したのは、スマホカバーポケットにコストコの会員カードが入っており、それで名前を確認したそうです。





普段、スマホポケットに何も入れないのですが、たまたまコストコに行った後で、ここに入れて置いたのを忘れてました。







何もともあれ、本当によかったです。





皆さんもお気をつけください。