中健次郎のオンライン気功教室、新シリーズ始動! | ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

シンクロニシティ・ジャパン(SJ)のスタッフ公式ブログです。VOICEのセミナー部門として、国内外の一流講師をお呼びして、ヒーリング、チャネリング、ライトワーク、サイキック能力開発、アセンション情報他、良質なワークショップ&個人セッションを提供しています。

 

こんにちは、シンクロニシティジャパンです。

大変ご好評を頂いております、中健次郎さんのオンライン気功教室の新シリーズが、来年1月よりスタートします!

テーマは「意識を変容させ、自己の本質に還る」。

より意識の変容にフォーカスした内容になります。

以下、中先生からのメッセージです。

 

 


このオンライン気功教室の新しいシリーズでは、

みなさんを「観照(かんしょう)・返照(へんしょう)」の意識へと導きたいと思います。

観照とは、原初の意識で、ただあるがままに気づいていることです

原初の意識とは、思考や感情、感覚などの自我を超えたところにあるものです。

エゴの絡んだ自我意識は、外へ外へと求めていきますが、

原初の意識に至るには、それらを方向転換する必要があります。

頭で考える、ということは、外へと求めている、ということです。

肉体の痛みに心が反応することですら、実は痛みという感覚=外に向かっているのです。

それらをすべてUターンさせて自分の内に、もっと奥に、源へ、自己の存在の本質の方に戻していく。
気功ではそれを返照(へんしょう)と言います。

そうすれば、もっともっと微細なエネルギーを知覚しはじめ、そして、それさえも超え、
動いていた心が自ずから静まっていきます。

様々な感覚、想いがあっても、それらに影響は受けません。

多くの人は、外に外にと幸せを求めていきます。
良い家が欲しい、良いパートナーがほしい、もっと良い仕事がほしい、

夫がもっと理解してくれたら、母がもう少し優しくなってくれたら、息子がもう少し勉強してくれたら、

どこまでいってもキリがありません。

欲に限りはないし、他人を変えようと思っても、他人はそう簡単に変わりません。

外側に求めず、自分自身が本質の方へと変わっていく、

何の囚われも条件付けもない、純粋で分離のない本来の意識へと戻っていく、

その一なる世界に愛とよろこびがあり、それこそが本当の幸せなのです。

このセミナーでは、そんな領域にみなさんを誘いたいと思います。

オンラインでお目にかかれるのを楽しみにしています。

 

 

【詳細・お申込み】