お暑うごさいます | 介護職員の日常生活

介護職員の日常生活

ブログの説明を入力します。

毎日毎日暑い日が続きますね。


お休みの今日は暑い街中を離れ阿蘇方面へドライブヘ。


高森湧水トンネル



外からの写真撮り忘れたので、公式サイトよりお借りしました。
昭和のまだ国鉄時代、鉄道を通すためにトンネルを掘ったところ、水が何度もたくさん湧き出て結局工事が中止になったのだとか。
何となくそんなニュースを当時新聞で見たような気がする。


何と毎分32tもの水が湧き出ているそう。

七夕近くになると、たくさんの笹飾りが飾られるとニュースで見たことがありますが今日は特になにもなく。


ウォーターパールだったっけかな?水を特殊な電波かなにかを使って止まっているように見えたり、下から上へ流れるように見えたり。


あれっ❓️何かこんな光景見たことがあるぞ。KRYコンの舞台でこんな感じなかったっけ?ってヲタの血が騒ぎ出したけどwww

写真撮ったつもりだったけど、うまく撮れてなかった。


これはトンネル途中のフォトスポットらしきところ。

途中池のような所でニジマスだっけ?何かちょっと大きめの魚が飼われているのか何匹か泳いでいました。

トンネルの中は湧水がたくさん流れているのでヒンヤリととても涼しく。

また七夕の時期に来たいなぁ。


途中の大津町の公園でワンピースの銅像


ゾロさんですか?

ワンピースにはうといものでよくわからん。


これでいくつ見たんだっけ?

熊本市動植物園、俵山、益城町、御船町、宇土市、熊本県庁の7つかな?

あと3つぐらいあるかな?


今日は帰りの車の中から虹も見えたし、いい1日でした。