トルコ地震 | 介護職員の日常生活

介護職員の日常生活

ブログの説明を入力します。


トルコで大きな地震がありましたね。

マグニチュード7.8だとか。確か熊本地震本震がマグニチュード7.3だったはず。あの地震よりも大きな地震だなんて。

トルコは🧱レンガ造り🧱の建物も多く、被害が大きくなっているのだとか。

世界中の皆様から、救援の手を差しのべられた身としては、何か出来ることをしなくては❗️


市や県の庁舎には募金箱なども設置されたみたいですし、何かしら行動出来ればと思います。


明日は我が身。

皆様も今一度緊急持ち出し袋の見直しを。

何度もいいますが実際に体験した身の者としては、やっぱり携帯トイレが一番大事だと思います。

家族みんなが数日使える数の携帯トイレは必ず準備しておきましょう。

それから赤ちゃんのいる家庭には飲料水やミルク、紙おむつはもちろん、以前ブログにUPした事もある、熊本地震を体験した製粉会社の水でも作れる離乳食なんかも良いのではないでしょうか。


どうか被災された皆様に世界中の皆さんからの温かい気持ちや救援物資が1日でも早く届きますように。