こんにちは~爆笑
韓国は秋夕連休も終わり
先週は雨が降ったり~
やんだり~っと
微妙な感じでしたが
今週は今のところ
とても天気がいいですおねがい

今年の秋夕は
妊婦と言うこともあり
ほぼ作らず買って終わらせました照れ
っと言っても
買うのは買うので大変キョロキョロ
旦那も初めて!!っと言ってた行列ガーン
お供えの料理買うだけで
2時間かかりましたゲロー

いつも通り当日は6時起床で
法事の準備をしーの
お義父さん連れてきて
法事しーの
今年は旦那が朝から手伝ってくれたので
結構楽でしたニコニコ
でもまさかのお義父さん
お爺ちゃんのお墓参りに先に行きたい発言びっくり
ホントはお義母さんの納骨堂に
先に行かなきゃ道が凄く混むんだけど
仕方なく
旦那とお義父さんで先に
お爺ちゃんのお墓参りへチーン
私は山に登るのは危ないので
家で片付けして
旦那が帰ってくるの待ってましたニコニコ

旦那が帰ってきてから
お義母さんの納骨堂に行ったのですが
やはり行き帰りだけで
2時間かかり滝汗
いつも1時間もかからないんだけどショック
チュクミの散歩も行かなきゃ行けないから
チュクミも連れて行ってたけど
チュクミもぐったり真顔
散歩終わって
私たち朝ちょっと食べてから何も食べてなくて
ハンバーガー買って家に帰ってきーの
食らいついてる中
旦那の電話が鳴るニヤニヤ
嫌な予感ゲロー
出てみると案の定
「お義父さん酔っ払ったから迎えにこい!!」っと
親戚のオジサンから電話来ましたあせる
いやタクシーで帰ってきたらいいじゃん!!
って旦那も言ってたのですが
オジサン煩いから渋々行くことにチーン
(まだポテト食べてなかったんだけどえーん)
まぁまぁ行くまでも道混んでるし
でもオジサンから電話来るし
旦那とチーンチーンチーンこんな感じで
迎えに行き
現場に到着真顔
お義父さん
まさかの
酔いつぶれて
建物の前で
爆睡ゲローゲローゲロー
そりゃオジサンから電話くるわな滝汗
最初旦那とオジサンで
抱えて起こそうとしたけど
まさかのお義父さん抵抗ポーン
嫁の私が声掛けて
ちょっと魂帰ってきたっぽくて
数分後
何とか車に乗せて帰ってきました真顔
お義父さんが外で寝てるなんて
旦那も見たこと無かったらしく
私も衝撃滝汗
なぜそんなに飲んだんだ!?ゲロー
なんかちょっと
楽に過ごせる秋夕だったはずが
結果ぐったりでした真顔ㅋㅋ
静かに過ごせることなんて
ないんだなㅋㅋㅋㅋㅋ
来年も覚悟したいと思います真顔ㅋㅋ

そう言えばちょっと話は変わって
時々読ませていただいてる
ブロガーさんが
最近韓国で出産したようだけど
そこに書いてあったのが
「韓国では新生児に触れ合う時
予防接種受けてる人じゃないと
新生児に触れられない!!
っと書いてあって
しかもその抗体出来るのが
3ヶ月かかるから
3ヶ月前には予防接種受けなきゃとか
なんとか·················
初めて聞いた·····
旦那にも義理の姉に聞いても
初めて聞いたと滝汗
今のところ
私も旦那もそんな注射してないゲッソリ
2ヶ月後に息子生まれるんですけどㅋㅋ
その方のお義母さんは
お孫さん産まれてから
予防接種受けたみたいだけど
抗体出来るまでの3ヶ月間
お孫さん抱けないとポーン
日本でもそんなの聞いたことないし
韓国人に聞いても
初耳だと言うし
なんか謎な不安ㅋㅋㅋ
しかもそのブロガーさんちょっと離れてても
同じ京畿道に住んでるっぽい笑い泣き
同じ京畿道なのに
この違いは一体!?
その前に
韓国ではって書いてたから
一体何がホントなのか
謎が深まりますㅋㅋㅋ
とりあえず
私もお友達に聞いてみよ真顔