渋谷校 実演授業 | SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

愛犬総合学園・SJDドッググルーミングスクール・SINCE1984
JKC公認指定校です。
渋谷校と大宮校の授業風景はもちろん、
生徒達が真剣に取り組む姿とカットした可愛いワンちゃん達を見て
心癒されてくださいね!
http://www.sjd.co.jp/school/index.htm

渋谷校では
カット実演の授業を行いました🐶

今回はシーズーの
全身カットの実演をみましたニコニコ

先生がシャンプーから
見せてくださいました!
シンクには大きさに限りがあるので
zoomを活用し生中継しながら
見ました📺



その後ブローの説明
乾かしにくい場所
その時のポイント注意点
など細かく教えてもらいました!


いよいよカット✂️
ペットカットの足回りのコツ
何を注意してバランスを見るのか
など教わりました!
顔カットでは
ベアカットの違い
シーズーならではのカット方法も
教わりこれからの授業に
沢山活用のできることを学びました。





新一年生は
まずはワンチャンをしっかり洗い
ブロー時間を減らせることを目標に!

10月生は
カットチェックの時間を
早められることを目標に
頑張っていきましょう🔥💪🏻