SJD卒業生のサロン訪問! | SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

愛犬総合学園・SJDドッググルーミングスクール・SINCE1984
JKC公認指定校です。
渋谷校と大宮校の授業風景はもちろん、
生徒達が真剣に取り組む姿とカットした可愛いワンちゃん達を見て
心癒されてくださいね!
http://www.sjd.co.jp/school/index.htm

今回の訪問は、3店舗目のオープン『dogsalon mind 中村橋店』さんです。



渋谷校在学中は一緒にドッグショーを巡った仲間、A級コースにてJKC公認トリマーA級ライセンスを取得、卒業後も大宮校では実技スタッフとして頑張ってもらいました。遊びスペースを意識した保育園型トリミングサロン、3部制の時間帯を意識した新たなスタイスのサロン!1、2号店とはまた違うコンセプトです。









白基調の店内には、ターコイズブルーのスポットがありトリミングの際のアウトラインの観やすさにも気を配るトリマー職人としての見識。
ロフト上階には、少々広めのスタッフ休憩所があり、安定しスタッフを抱える上での気配りも可かかせない、3店舗目にもなると無駄の無い作りになるのだなと感心。
室内運動場では、滑らなく掃除しやすい床材など、ワンちゃんの居心地の良さや即接客対応できる様な作り、受付からの小窓に、気配りを感じました。
「新たなる扉」を新ロゴマークとし、これからも新たな事柄を展開していくと意気軒昂な様子。きっと愛されるサロンとなるだろうと感じました。





また、寄らせて貰います。ありがとうございました😊