ライセンステストに向けて! | SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

愛犬総合学園・SJDドッググルーミングスクール・SINCE1984
JKC公認指定校です。
渋谷校と大宮校の授業風景はもちろん、
生徒達が真剣に取り組む姿とカットした可愛いワンちゃん達を見て
心癒されてくださいね!
http://www.sjd.co.jp/school/index.htm

明日というか、もう、今日だけど!

渋谷校のトリマーライセンステストがあります!

みんなはもう寝たかしら?
緊張して起きてる人はベッドの中で、寝ている人は朝電車の中で読んでね!

いよいよライセンステストです!

今までの実力を出すチャンスです!

まずは落ち着いて、時間を気にして進めていこうね!
とはいえ、いい加減に先に進まない!『後回し』も必ずしっぺ返しがきます。
大切なコームワーク、いつも教えている通りにちゃんと出して、ハサミは腕はゆっくり開閉はしっかり、ちゃんとカットしてゆこう!

後望、側望ばかりじゃなく、上望の形もとても大切!必ず確認忘れない様に!

そしていろんな箇所を360度見回して、立体になってるか、出ている毛はないかを確認!

最低10分以上は時間を残して、残った時間でチッピング!

クラウンも正面のみならず色々な角度からちゃんと見る!

ポンポンや耳も忘れないようにね!

そして最後に審査員に評価してもらうということも頭に入れておいてね。

見せ方、挨拶も採点の一つと考えて!

てな事で!
あとはやるだけ!

自分を信じて頑張ってね!

photo:01


用意周到ですっグッド!






iPhoneからの投稿