平成最後の日 | ENDLESS DREAM〜Pearl sapphire blue〜

ENDLESS DREAM〜Pearl sapphire blue〜

ここ数年色んなことがあり、考えさせられた毎日。悔いのないように、趣味や今を楽しむ!アラサー女子が綴る自己満足ブログです。
KinKi Kids/加藤和樹/KAT-TUN/V6/ディズニー/写真と趣味も多様

去年ぐらいから、平成最後の◯◯の書き込みを多く見て………。
ふぅーんぐらいしか思ってなかったのに、今日になり、退位を見て込み上げてくるものがあった。
平成の30年の振り返りをニュースで見て、懐かしさや、悲しさ、楽しさ………色んなものがフラッシュバックした。

平成に生まれ、ゆとり世代と言われ続け、消費税は当たり前の世代www

ただ、日々をがむしゃらに生きてきた平成。
幼稚園、小学校、中学校、高校、短大、社会人になり、良いことも悪いこともいろいろ経験し、今もなお、苦しいことがあるし楽しいこともある。
総合的に見て、平成は、しんどかったなと思う。とは言え、平成しかしらない笑
平成は、良い意味でも悪い意味でも情報文化になり、なんでもIT化になった時代。
元々、シャイな性格が多い日本人だから、このIT化って、ほんとコミュニケーション不足を加速させてるんですけどね笑笑
だからこそ、精神面がね…………。

明日からの新時代。
良い時代になってほしいと心から思う。

平成最後に御朱印も頂いてきました。
明日、令和の新時代が始まる。
明日から仕事は始まるわけで10連休ではないから、大型連休関係ない人だけど、気を引き締めて仕事をしよう。
この職場にもいつまでいるかわからないし←

平成に生まれてよかった!
平成が青春時代でよかった。
平成は、戦争のない唯一の時代。

令和も、平成のいいところは続けて。悪いところは改善策を見つけて、まだまだ頑張ろう。