東京シティサイクリング2013 | 自転車のおはなし

自転車のおはなし

アラサーで自転車でハマった、ロードやピストのおはなし。

昨日、東京シティサイクリングに参加してきました。

前日は早めに寝ようと思っていたのに、なぜかけっきょく一睡もしないで参加となりました汗

Aグループなのでスタートは7:30。
6時過ぎには家を出て自転車で新宿に向かっていたら、突然ベッチャっという音が。
なにげなく下を見たら鳥の糞が膝に…。
ウンをつけての参加となりました。

都庁についたら、50名ほど集まっていました。

$自転車のおはなし-東京シティサイクリング1

やっぱりほとんどの方がロードバイク。
私の自転車も一応ロードバイクだけど…。
ピストを無理矢理ロード化、ハンドルはブルホーン、前後ホイールはバトンホイールだけどAEROSPOKE。
こんな人はやっぱりいませんねぇあせる

$自転車のおはなし-FUJI × TOMATO



そしてスタートの時間がきて、噂に聞いていたホラ貝でのスタート。
こんなに大勢で走るも初めててちょっとドキドキ。

大体10km走ったところでエイドステーションがありました、全然元気なのでスルー。
直後に東京タワーが見えてこういう形で見るとちょっと新鮮でした。

$自転車のおはなし-東京シティサイクリング2


その後も快調に進み、先頭にお子さんと家族3人で参加されたお父さんについって行ってたんですが、気づいたらルートを外れてましたビックリマーク

iPhoneで調べたら大きく外れてないからすぐルートに戻れたんですが、ルートを外れた事で近道になり、先頭を追い越してたみたいです。
先導の運営の方を追い越しては行けないルールなのでしばらく待っての再スタート。
アクシデントはありましたが、こういうのが楽しいんですよねアップ

その後はトラブル無く進みます。


スカイツリーを越え。

$自転車のおはなし-東京シティサイクリング3


墨田区役所のエイドステーションで休憩。

$自転車のおはなし-東京シティサイクリング4


皇居周辺は一時的に交通規制されてたようで、公道をおもいっきり走り放題でした。
これはすごく良かったです。気持いいアップ

そして43kmを3時間38分でゴール。
交通規制規制なしで、大人数で走るからけっこう疲れました。寝てないし…。

ゴールしてから1時間ほどイベントを見てましたが、もう眠すぎてベンチでウトウト。
帰ったら爆睡です。

$自転車のおはなし-東京シティサイクリング5



交通規制がほとんどなかったり賛否ある、ゆるーいイベントですが、イベントの目的通り街乗りを楽しむならいいのかなと思いました。
一人より誰かと走るのが楽しそう。