こんにちはニヤリ


今となっては笑い話ですが、当時はかなり大変でした笑い泣き

今日はその記事でキラキラ

※ちょっと汚い話になるので、お食事中の方はごめんなさい!!


ユニバに通い出したのは2016年の夏頃かな?確か15周年のリボーンイベントをやっていた時でしたキラキラ


ハリポタも好きだし、ミニオンちゃんも好きだし、一度行ってみる?となったのが、ユニバに行くきっかけでしたキラキラ

ユニバがオープンした当時に、まだ娘が小さいときに一度行きましたが、ユニバはそれっきりでしたので、実質初めて行くようなもの!!


色々と調べて、JTBのアーリーパークインというプランがあるんだな、とか、ワンデーチケットの値段、またアトラクションの優先入場券であるエクスプレスパスの種類などなど、情報収集キラキラ

フライングダイナソーも新しくできたばかりでしたので、それも気になるね!!と、フライングダイナソーが付いた7種類のアトラクションを利用できるエクスプレスパスを事前に購入し、準備万端!!

・・・今思えば、このエクスプレスパスが悲劇の始まりでした笑


当日は、ハリポタエリアに行ったり、まだミニオンパークもオープンしておりませんでしたがショップを見たりして楽しんでおりましたハート


そして、肝心のエクスプレスパス!!

その中にはスペファンも入っておりましてキラキラ


ここで、前提として我々は三半規管が弱いです笑

特に娘はすぐに乗り物酔いします笑い泣きここで、勘のいい方は気が付かれたでしょうかてへぺろ

そうです、見事に酔いました、娘が笑い泣き

娘は、くるくる回る系のアトラクションが苦手で、また暗くてよく見えないアトラクションも苦手です!!まさにスペファン!!


スペファンでグロッキーになった娘、当時やっていた妖怪ウォッチのレストラン(おそらくスタスタです)で休憩し、酔いがおさまるのを待ちましたキラキラその時点でエクスプレスパスは残りフライングダイナソーのみキラキラ


トイレに何回か行った娘が、治ったからフライングダイナソー行こう!!と言い出しましたキョロキョロ

やめたほうがいいんじゃ・・・と思いましたが、残りのフライングダイナソーを乗らないのはもったいない!!と言い張り、心配しながらも体験することにキラキラ


その結果、病院送りになりました笑


後から聞きましたが、フライングダイナソーに乗っているときの記憶がなかったようで、乗り終わった後に搭乗中に撮られた写真をクルーさんと見て爆笑している時も気合いで受け答えしていたそうですキョロキョロ


そのあと、トイレに行きたいと言い出した娘キラキラしかし、待てど暮らせどトイレから出てこず滝汗

ちょうどトイレを掃除していたクルーさんに相談していると、唇まで真っ青な娘が出てきましたポーン

すぐにクルーさんが救護室の方を呼んでくださり、車椅子に乗せて、クルーさんの通路を通りながら救護室へ!!


ユニバの裏側って見たことがなかったんですけど、ウォーターワールドの演者さんたちがストレッチしていたり、ラプトルが準備していたり、私としては楽しかったですハート(娘はそれどころではなかったけど笑い泣き)

ラプトルは、車椅子に乗った娘を見つけると、娘に向かってカプカプしてきて、クルーさんに「ダメでしょ!!」と怒られていましたハート(写真か動画とりたかった笑)


なんとか救護室に到着しましたが、吐き気はおさまらず、吐いても吐いても止まりませんゲロー

ワンデーで入場している我々ニコ本来再入園するには新しいスタジオパスが必要ですが、救護室の方から「再入場しても大丈夫なように手配しますので、一度ホテルで休まれますか?」と提案されましたキラキラ

ありがたいお話しでしたが、もう病院で点滴してもらわないとダメだわと悟った私笑い泣き近くの病院までタクシーをお願いし、即入院となりましたゲッソリ


お医者さんに見てもらうと、眼振がやばい、帰りの新幹線はいつなの?と聞かれ、明日ですと答えると渋い顔びっくりできる限りの処置はしましょう、ともしや長期入院コース!?


入院の手続きを行い、荷物を取りにホテルへ一度戻りましたキラキラチェックアウトの手続きをしてから、また病院へキラキラ

娘は点滴の酔い止めによって症状もおさまり、その日はお互いに病院でお泊まりしました星


翌日の朝、娘からの一言が「お腹空いたニヤニヤ

吐きすぎてお腹に何も入っておらず、何か食べたいとびっくりよく食べようと思えるなニコ

というわけで、なんとか一日で回復した娘、そのまま退院できましたウインク


新幹線は夕方ごろを予約しておりましたが、早く帰りたかったため、早い時間に変えてもらい、帰宅ニコニコ


そのときのことを振り返ると、あまりにも吐きすぎて気持ち悪くて、あぁ、ここで死ぬんだなと思ったそうです笑

吐きすぎて死ぬなんて嫌だわ笑い泣き


本当に、今思うと笑い話なんですウインクなぜかというと、リベンジできたから!!


そんな体験もしたので、もうユニバに行くことはないだろうと思っていた私グラサン

その2ヶ月後くらいに娘から、ユニバリベンジしない?と驚きの発言が!!

こいつマジか!!と思いましたが、また何かあったら病院があるから安心か!!と私も参戦笑い泣き


そんなこんなで、ユニバに再挑戦しました!!酔い止めを持って!!

今度は酔わずに最後まで楽しめた娘デレデレ

苦い思いをしたフライングダイナソーもリベンジし、見事乗り切れました!!

よくあんな怖い思いをしたフライングダイナソーに乗れるなとも思いましたが笑

今では我々のお気に入りのアトラクの一つです爆笑


今思うと、エクスプレスパスで欲張った我々のミスです笑

あのままホテルへ帰って休んでいればあんなことにはならなかったのに笑い泣き

病院代と新幹線代という、痛い出費となりました笑

まぁ、治ってよかった笑い泣き

そんな体験もしたからか、我々はあまりエクスプレスパスは購入していません笑

単純に時間が拘束されてしまうということもありますが、体調が悪くてもお金を払ったんだからと欲張ってしまうので笑


苦い体験もしましたが、その後もリベンジして素敵な体験もできたし、ユニバが大好きで年に何回も行くようになりました!!

今だから言えますが、これも良い思い出です笑

ユニバに酔い止めは必須!!これ絶対!!


これからもたくさん遊びに行きたいユニバルンルン

そんな体験をしても、それを上回って楽しかったからまた行きたくなったんですよねラブラブすごい魅力的なパークだぁニヤニヤ