やばい大阪万博! もうやめようや、の声が続々と!! | まなかつおのしゃべり場へようこそ

まなかつおのしゃべり場へようこそ

善なる人々が行動を怠れば、必ず、悪が勝利する
(エドマンド・バーク)

 

25年4月開幕の国際博覧会(大阪・関西万博)には約2800万人の来場が見込まれているー吉村知事

 

 

STEP.1万博を巡っては従来1850億円とされた建設費が450億円ほど多い2300億円程度に膨らむ見通し。建設費は国▽大阪府・市▽経済界--の3者で均等に負担するため、税負担も増えることになる。【毎日新聞10月15日より】やばい大阪万博! もうやめようや、の声が続々と上がり始めた! 

 

大阪府が9月、高齢者の孤独解消を目的に導入した生成AI(人工知能)「チャットGPT」を使った会話サービス「大ちゃんと話す」で、2025年大阪・関西万博は「中止なの?」と質問すると、「そうやね、残念やけど中止やって」などと回答するケースがあることが分かった。府は「必ずしも正確な回答をするわけではないことは知ってほしい」と話している。

2023/10/17 19:22

 

 

  2025大阪・関西万博 膨らむ税金による負担についての対応『希望縮小を』42% 『万博やめるべき』35%

2023/10/15 20:31

14、15日実施の毎日新聞世論調査

2025年大阪・関西万博の費用が想定以上に膨らみ税金による負担も増える見通しになったことについて、どのような対応を取るべきか

・規模を縮小して、費用を削減すべきだ 42%

・万博をやめるべきだ 35%

・やむを得ない 15%

・わからない 7%

 

吉村『いまはないんですけど、万博のときには空飛ぶ車といって、大阪のベイエリアを、普通の人が自転車に乗るみたいに、空飛ぶ車に乗ってぐるぐる回っているのを、万博でやります。だからぜひ、若い世代の人も空飛ぶ車に乗ってもらいたい』【FLASH10月13日より】

 

吉村知事の夢 空飛ぶクルマのある未来! ぶっ飛ぶ!!

 

事実上 無理!!

 

 

「空飛ぶクルマ企画の提案」に すでに税金6500万円が投入びっくりマーク

 

 

 

2025年大阪・関西万博で運航を予定する「空飛ぶクルマ」をめぐり、「乗客を乗せた『商用運航』に向けた機体量産が、開幕に間に合わない見通しとなっている」

10/13(金) 15:42

【SNSあきれる声】

◆あれ?万博開催時は空の上を飛び回るんじゃなかったの?たしか吉村がそんな事言ってたよね?また嘘ついたんか? 

◆風呂敷を広げる事にばかり熱心で、肝心な「現実」を見て見ぬふりで「自分ではない誰かが責任とるだろう」ってやる、よくあるパターンだよなぁ、これ

◆目玉無い万博 下手すればパビリオンも無いw オリンピック以上に大失敗確実ww 恥の大阪府 

◆なんかもう、グダグダ過ぎて呆れるわ コレ目玉とか言うてなかった? もうやめようや

 

吉村知事が1970年大阪万博の収益で設立した万博基金の取り崩しを検討する意向を明らかにしたことについて

 

【SNS批判の声】

◆未来を食い潰すだけでは飽き足らず過去も食い潰す無能

◆2025大阪万博のために、教育・学術・国際交流の為の万博基金切り崩すのやめてください

◆コレ駄目だろう、万博基金は維新の会のお小遣いじゃ無いぞ、いい加減に中止に舵を切るべき

 

 

【開催不能】大阪万博で海外パビリオン中止。更に空き地には回転寿司?!もう中止で・・・の声が多数。ジャーナリスト今井一さん・元博報堂作家本間龍さんと一月万冊

2023年10月17日

大阪万博開催不能!ジャーナリスト今井一さん・元博報堂作家本間龍さんと一月万冊 やばい大阪万博!海外パビリオン中止、空き地には回転寿司登場か!? 54年前の基金取り崩し、空飛ぶ車は間に合わず・・・ もうやめようや、の声が続々と上がり始めた!

 

125@siroiwannko1

橋下徹 「万博は僕が提案したんです。金額は東京五輪で使った1兆数千億円と比べれば2千数百億円なんて安い。多くの外国人が来て経済波及効果があるから投資とみてほしい。皆さん誤解してるが開催日に全部完成してる万博はない開催してからも作ってる」

 

風間普氏 「そもそも万博ってもう古いですよね、やっぱり一か所に『箱物』作って人集めてバァーみたいなものが、ちょっと19世紀か20世紀の発想だと思いますよ」 万博の金額は建築費だけ、五輪は警備費も含めた全ての金額、しかも五輪の建物はその後も使うが万博はほぼ壊すはず、相変わらず論点ずらして自らを正当化する橋ゲー

 

 

大阪府の吉村洋文知事は17日、一般ドライバーが乗客を運ぶ「ライドシェア」について、2024年秋から1年間、府内での導入を目指す意向を表明