新型コロナウイルス

全国 7万9486人

重症者数 224人

死者数 95人

※北海道 8932人

 

コロナ対策は

"ワクチン接種"がカギ

 

 

 

 

●内閣支持率 はじめて40%を下回る

不支持 57.7%

支持 39.6%

(11月7日報道1930より)

 

●政府の物価高対策

評価する 15%

評価しない 77%

 

●物価高の家計への影響

非常に苦しくなった 17%

少し苦しくなった 55%

あまり苦しくなってない 23%

全く苦しくなってない 5%

 

●日銀の金融緩和

続けるべき 41%

続けるべきではない 44%

 

●旧統一教会の解散命令

請求すべき 69%

請求する必要ない 20%

 

 

【2022年11月12日】大阪府 新型コロナ 5人死亡 3945人感染確認

 

【2022年11月12日】東京都 新型コロナ 8人死亡 8021人感染確認 前週比54人増

 

【2022年11月11日】学校のマスク着用 ”感染者数抑制などに効果“ 米研究グループ

新型コロナ対策として行われてきたマスクの着用について、着用義務が解除されたアメリカの学校で、子どもや教職員での感染が大きく増えたとする研究結果をハーバード大学のグループがまとめました。マスクの着用には感染者数を抑え、子どもたちの欠席日数を減らす効果があるとしています。

 

【2022年11月10日】北海道 釧路 市立病院で大規模クラスター 外来診療など制限

 

【2022年11月7日】「BA.5」対応 モデルナのワクチン 今月28日の週から接種開始へ

 

 

厚生労働省(11日に開かれた専門家部会)
BA.5」対応のファイザーのワクチンを接種した2人の女性が死亡

2022年11月11日 18時06分

 

 

<まなかつお>

困ったもんです。旅行行けと言ったかと思うと、若者に外出すんな、、と今度は言い出した(笑)

これがアクセルとブレーキなんですね~。 じゃねぇ~だろ、検査キッドは自分で買え、病院は行くな、発熱したら家で待機しろ、しかし、食糧の買い出しはオッケー・・・全て「自己責任」で。 これに怒っているのです。それで 今度はコロナワクチン代は自己負担!? 5カ月に1度の割合で打てって、オイオイびっくり

 

▲閣議決定好き政府は いつでも 嘘ばかり つく泣

 

11/11(金) 20:39

政府は11日、新型コロナウイルスの流行「第8波」に備えて、都道府県による感染対策を強化するための仕組み「対策強化宣言」を新設すると発表した。外出自粛要請の対象を若者にも広げ、医療逼迫(ひっぱく)が懸念される場合には帰省や旅行の自粛も呼び掛けられるようにする。

 

2022年11月10日 16時18分

新型コロナの「第8波」に備え、政府は、ことし夏の「第7波」と同じ程度か、それを上回る感染状況になった場合には、都道府県が「対策強化宣言」を出し、住民に外出自粛などを要請できるようにする方針を決めました。

「感染拡大期」になれば、都道府県が「対策強化宣言」を出し、住民に対し、症状がある場合の外出や出勤などの自粛や大人数の会食への参加の見合わせなど、慎重な行動を要請できるようにするとしています。