小室圭さん、ニューヨーク州の司法試験に合格!&「裏口疑惑」説登場 | まなかつおのしゃべり場へようこそ

まなかつおのしゃべり場へようこそ

善なる人々が行動を怠れば、必ず、悪が勝利する
(エドマンド・バーク)

 

ツイッタートレンド「小室圭さん」世界2位

(10月21日午後8時時点)

 

AP通信21日

日本の元プリンセスの夫がニューヨーク州の司法試験に合格

2人のロマンスを批判した人々を見返した

※イギリス、中国、UAE、ネパールなどで報道

 

祝い事続くタイミングで合格飛び出すハート

クラッカー10月21日金曜日 小室圭さん合格発表

クラッカー10月23日日曜日 小室眞子さん31歳の誕生日

クラッカー10月26日水曜日 結婚1周年

 

 

<まなかつお>

拍手拍手小室圭さん、おめでとうございます。

眞子さんはもちろんのこと、お母さんの佳代さんもホッとされたことと思います。

以上。

 

 

ローウェンスタイン・サンドラー

右矢印マンハッタンの超一等地 ビル17階にある法律事務所

小室圭さん紹介ページ

企業家、新興企業、投資家に対する

資金調達、合併、買収、一般的な企業問題について助言します

Kei is fluent in Japanese

ケイは日本語が流暢です

▲ニューヨークの法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」の

ホームページの従業員紹介に掲載された小室圭さんの写真(画像は一部加工)

ホームページに小室圭さんの新たな顔写真が掲載されたのは、合格発表前の10月10日以前

合否にかかわらず雇用を続けるというLSの意思表示のようにも見える(週刊文春)

 

※HP更新の直前

小室圭さん

日本で勤務していた法律事務所に連絡(共同通信2022年10月21日)

おかげさまで合格しました ありがとうございます」

 

※去年9月は写真なし右矢印最近になって「変化」、スーツ姿で笑顔の写真が掲載される

合格を示唆?とSNSで話題になる

 

クラッカー合格者名簿に「KOMURO KEI」NY州司法試験“3回目”

(2022年10月22日)

 

 

 

 

 

 

10/22(土) 0:43

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さんの夫・小室圭さんが、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格したことが発表されました。宮内庁関係者は秋篠宮ご夫妻について、「ほっとされていると思う」と話しています。 日本時間の21日夜、小室圭さんが今年7月に受験したアメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格したと、合格者一覧のホームページ上に発表されました。

 

●今年7月 試験の合格率

受験者 約9600人

合格率 66%

再受験した人 1610人

再受験での合格率23%

(ニューヨーク州司法試験委員会)

2022年10月21日23時24分

 

NEWデーブスペクター

ニューヨークの新米弁護士に、貸したお金をどうやったら取り戻せるか、相談しようかと思って。

 

2022年10月21日 16:27

小室さんにとっては3度目の挑戦。大手法律事務所に就職したが、弁護士となると採用初年度の年収は約2000万円とされている。

 

祝福コメントビックリマーク

「3度目で合格おめでとうございます」

「小室さんの合格めちゃくちゃ嬉しい」

「合格と聞いてなんかホッとしちゃった」

「良かったです 小室さんすごいですね」

「おや!小室さん合格したんだ。これで生活は安泰ですね。」

「小室圭さん一周回って好き合格すごい」

「小室くん、名実共に弁護士やね。ホンマにすげえな」

「小室圭さん見習ってワシも来年は合格するぞ!」

「眞子様もホッとされた事でしょうね」

「小室圭さんの司法試験合格を聞いてなぜかホッとして地味に喜んでいる自分が不思議」

「おめでとぉーーー!なんか他人なのに安心した!」

「諦めなければ夢は叶う」

「合格、すごいやん!!!」

「小室さん合格、久々にいいニュース」

「小室圭さんの世界ランクが急激に上がっためでたい」

「眞子さん、よかったね」

 

小室さん「今回は合格しました。弁護士の仲間入りができました。本当に先生のおかげです。今後はますます弁護士として研さんを積んでいきたい。本当にうれしいです。ありがとうございます」

2022年10月21日 15時51分

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さんと結婚した小室圭さんがアメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格したことが関係者への取材で分かりました。

小室さんが日本で勤務していた弁護士事務所の所長で、留学なども支援してきた弁護士の奧野善彦さんによりますと、小室さんは21日午後、奥野さんに電話で合格を報告したということです。

 

恋は

ラブ・ハリケーン飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

ニューヨーク物価高騰

・ラーメン1杯 約3000円+750円(チップと税)右矢印約3750円

・卵12個入り右矢印約600円~約1350円

・ティッシュ1箱右矢印約450円

・アルミホイル1本右矢印約1100円

 

・小室圭さん・眞子さん現在の住居

マンハッタン ヘルズ・キッチン地区

1LDKのマンション

家賃約70万円前後とされる(デイリー・メール)

 

 

2022年10月21日

~(略)~

10月21日には小室さんがNY州の司法試験に合格したと報じられた。今回が3度目の受験となるが、”3度目の正直”となった形だ。

しかし、合格したとはいえ、宮内庁や秋篠宮ご夫妻に対する世間からの風当たりは再び強くなる可能性が高いという。

「合格すればそれで『すべてOK』というわけではありません。『なぜ物価が世界一高いNY州で夫妻が生活できているのか』『皇室がお金を援助しているのではないか』といった疑惑の声はいまも根強いからです。美智子さまの米寿に駆けつけなかったことも、国民からの印象は良くないでしょう。

テレビでは合格を祝い、結婚記念日に合わせて一年前の結婚会見を振り返るニュースなども多くでるのは間違いない。そうすれば、眞子さん夫妻が強行的に結婚されたことなど、彼らに対する様々な”違和感”や”疑惑”を思い出す国民も多いことでしょう」(前出・宮内庁関係者)

 

<まなかつお>

小室夫妻の警備費が毎年、国費で8億円支払われているとも。これが未來永劫続く限り、夫妻は叩かれ続けることになります。

今更ながら「難あり」の人を選ばれた やんごとなきお姫様の罪はデカいと思います。

 

追記(10月22日午後9時40分

早速、裏口疑惑説が出ています。元自民党系の衆議院議員・渡部篤さんが、『合格おめでとう』とツイートしたことで、公式発表の前に、合格がわかるのはおかしい、自民党が裏口協力したのだろうと。そのツイートは現在 削除されたようです。やましいことが無いのなら『削除』しなければ良かったのにね。 また、秋篠宮家宮務官って存在しているのでしょうか。小室問題に詳しい全国紙社会部記者って誰ww 

また、ヤフコメの中に、複数の同じ内容のお祝いコメントも発見され、紀子さまが本腰を入れて世論誘導の工作に乗り出そうとしていて、ヤフコメがまさしくそうらしいです(ある秋篠宮家関係者談)。 秋篠宮家を毛嫌いしている人は信じるのでしょうね。

 

2022/10/21

 

渡部篤

【夜ニュースライブ】小室圭さん、米ニューヨーク州の司法試験に合格 / 小室圭さん合格 秋篠宮ご夫妻は「ほっとされていると思う」 など――最新ニュ... https://youtu.be/27EstRukQ6o@YouTube

小室圭さん、合格してよかった。それだけだよ。

※動画は非公開になっています。上矢印

 

渡部篤

今日は、合否がわかるので心配をしていた。小室圭さんのニューヨーク司法試験合格を心からお祝い申し上げます。

 

<まなかつお>

『小室圭さん、試験合格でNY州警察が捜査を開始!逮捕の可能性も!試験問題事前入手に紀子さま関与の疑惑も 2022年10月23日』だそうです。

月刊テーミス2022年9月号

「試験後、小室氏はNY総領事館関係者に『試験では、聞いていた通りの問題が出たのでバッチリだった。今度こそ大丈夫だ』と自信満々に語ったという。もちろん、事前に聞いていた問題が出たなら正答できただろうし、合格点にも達した可能性が高い。だが、これは言い方を変えれば試験問題の漏洩、つまりカンニングで不正行為になってしまう」

右矢印【皇室新聞】一応、貼ります。何処までホントのことやら・・(呆)

 

 

 

 

NEW10/25(火) 18:12

 

 

 

 

2022.10.20

世界最大級の茶の祭典「世界お茶まつり2022秋の祭典」(静岡県など実行委員会主催、静岡新聞社・静岡放送後援)が20日、静岡市駿河区のグランシップで開幕した。開会式には、まつり名誉総裁を務められる故寛仁親王の長女彬子さまが出席され、静岡県内茶業関係者や外国政府関係者ら約200人と祭典の盛り上がりや茶業の発展を祈った。

 

 

10/19(水) 18:53

寛仁親王妃信子さまは、サンドーム福井などで開かれる「全国農業担い手サミット」に臨席するため、19日来県され、午後福井市内のトマトハウスを視察されました。

 

 

10/19(水) 16:06

栃木県は19日、第22回全国障害者スポーツ大会「いちご一会とちぎ大会」(障スポ、29~31日)に合わせて、高円宮妃久子さまが30、31日に来県されると発表した。閉会式に出席し、地方事情視察も行う。