【菅政権下】わたしが目指す再任人事・和泉、杉田、北村! | まなかつおのしゃべり場へようこそ

まなかつおのしゃべり場へようこそ

善なる人々が行動を怠れば、必ず、悪が勝利する
(エドマンド・バーク)

 

2020年9月16日 22:10

 

~(略)~

安倍政権では「影の総理」と言われ、絶大な権力をふるってきた今井尚哉・首相補佐官兼秘書官は、菅政権では内閣参与に。

 

他方、菅氏の最側近である和泉洋人首相補佐官はそのまま再任し、さらに元エリート警察官僚である杉田和博官房副長官と、内閣情報室(内調)のトップから国家安全保障局局長に登り詰めた北村滋氏も再任となった。

 

<まなかつお>

菅さんは、財務省と総務省の人物はひじょうに優秀と褒めているそうです。

ところで、和泉洋人首相補佐官は、菅総理も 引き続き支えてゆくのですね。

公費で京都旅行の際に立ち寄った貴船神社でのご利益、、あったということでOKキラキラ

 

 

秘密【再びの】【外務省】18年4度の出張全てがコネクトルーム泊の和泉補佐官と大坪審議官