ご訪問ありがとうございます! 

ぬかるみ人生から脱出する片付けプロジェクトを始めた都喜です。

よろしければこちらもどうぞ ➡ プロフィール

 

 

 

 アラフィフで初めてトライした朝ヨガ

 

 

 

 

 

このところ「初めて」へのトライが

続いています。

 

 

 

昨日の住宅ローンの勉強につづき

最近はこちらも人生で初めて

朝ヨガをしております!

 

 

 

 

もともと睡眠時間も短く不眠気味

眠りも浅いので 朝起きた後も

どうもすっきりしないのは

いつものことでした

 

 

 

朝からエンジンなんてかかりません。

 

 

だるい中午前中に家事をすませ

午後遅くから片付けを始める

 

 

 

ブログを書き始めるのも

決まって夜遅く

 

 

 

 

こんなだるい時は

前に記事にした楽しいエクササイズで

スッキリしたいところだけれど

 

 

 

ヘルニアの状態がよくなっても

勢いよく身体を動かすのが怖い。

 

 

 

何かないかな

とYouTubeで高齢者向けの(!)

脚の運動など検索していたら

 

 

 

 

こんなの見つけまして↓

 

たかヨガ 小野田貴代チャンネル

目覚めのヨガ5分|ベッドで寝たままOK!寝起きが辛い朝や休息後に

 

 

 

 

 

3日前から始めました。

 

 

 

これすごくいいと思う。

 

 

 

 

とっても簡単で

難しいポーズもなく

すぐに覚えられます。

 

 

終わったら

頭がすっきりしているし

 

エネルギーが湧いているというか

やる気が出てきます。

 

 

朝から

 

 

 

「何かしたいな」

「何ができるかな」

「何しよう?」

 

 

 

という気分になれるっていいですね。

 

 

 

始めて間もないのに気に入りすぎて

うっかりベッドから出たときは

戻ってまでヨガしてました(笑)

 

 

 

 

なんといっても所要時間が

たったの5分!!

 

 

 

そしてこの効果

何時間も続くんです。

エネルギーレベルがあがるのかな。

 

 

 

 

朝からだるいわ~

と感じているならぜひ試してみて。

 

 

 

 

それではまた明日☆彡

 

 

 

都喜

 

 

 

 

【今日の勉強】

 

住宅ローン&マイホームの税金が

スラスラわかる本

 

p.34  QUESTION 13 お金はいつ払うの?

p. 52 QUESTION 20 どこへ借りに行けばいい?

----------------------