こんばんは~

 

 

 

毎日ちまちまと汚部屋の片付け・捨て活を

している都喜です。

 

たとえチマチマでも

ちりも積もれば山になるもの。

衣類に関しては終わりが見えてきました。

 

 

 

今日はこの無印のケース、いきます。

下の段はOKなので、上の段だけ。

 

 

 

 

ここには去年まで履いていた仕事用の靴下ですね。

黒ばっかり。

 

 

 

(パンプスではない)革靴を履くために買って

ローテーションして履いていました。

 

 

 

黒だし状態も良いのでキープするところでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待った

 

アンタ、その靴は履き心地が

悪いのと違うんか?

 

 

 

 

 

当然のように

玄関の片付け・捨て活で生き残ったその靴↓

 

 

 

 

 

確かに。。。

その革靴は足にぴったり合ってはおらず

通勤の時だけ、と

我慢して履いていたんです。

 

 

 

そして我慢すること4年余り。

 

 

 

 

我慢して履くのが普通になっちゃった。

 

 

 

 

この靴のために靴下も芋づる式に

キープするところでした。

 

 

 

 

ただ、代わりの靴が無い限り

この靴がないと困ることがあり得るのも事実。

 

 

 

 

なので、靴は捨てずに「保留」

代わりを見つけ次第サヨウナラします。

 

 

 

 

もう毎日履くことは考えられないため

靴下のキープは一足のみ。

 

 

 

 

これで収納ボックスは

ほぼ空っぽになりました!

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

悪い意味で仕事にハマっていた

ここ10年近く

 

 

 

本当に自分の好みとか感性は

度外視していたこと

 

 

 

自分をないがしろにしていたことを

自分が買ったモノに

見せつけられているようで

 

 

 

ちょっとしんどいなぁ

なんて思う今日この頃です。

 

 

 

だけれど、だからこそ

 

 

 

この片付けプロジェクトは

やっていく意味があるのだと

自分で言い聞かせています。

 

 

 

 

それではまた明日☆彡

 

 

 

都喜