こんばんは~

 

 

 

 

 

今日は趣向を少し変えて手帳の整理をしました。

 

 

 

 

 

 

この手帳

影がうつっていてごめんなさい!

 

 

 

 

 

最後の会社員の仕事を始める直前に買いました。

 

 

 

 

 

長い派遣社員生活の後、初めて正社員の仕事をゲットしたのが嬉しくて

充実した生活を送ろうとウキウキしていた頃のことです。

 

 

 

 

 

手帳になんでも書き込む気マンマンだったので

選んだのはミニではなくバイブルサイズ。

中身もマンスリーとウィークリーをしっかり入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれよあれよという間に仕事が忙しくなり

「会社に行くために家に戻る」毎日になり

年末年始と連休以外は手帳を開かなくなりました。

 

 

 

 

 

リフィルも、最初はマンスリー・ウィークリー両方を

しっかり交換していたのに

そのうちマンスリーだけになって、しまいに放置。

 

 

 

 

 

会社を辞めてしばらくは何をする気にもなれずにいましたが

数か月たって少し元気が出てきたら

また手帳に触れるようになりました。

 

 

 

 

 

これまでは冬前に買っていた翌年のリフィル。

今年は遅ればせながら遅い春に1月始まりを買いました(^m^)

 

 

 

 

 

ウィークリーは見開き1週間のバーチカル。

その日のTo Doリストとして使っています。

 

 

 

 

 

前日に翌日にするべきことを書き込んで

一日の終わりに、できたことには〇、できなかったことには△つけて

△は別の日に予定として書き移す。→書き移すこと多し

 

 

 

 

 

こうしてスケジュール表の活用がまた始まりましたが

先日、別の部分を改めて確認したのですよ。

手帳のポケットとか、スケジュール以外のページを。

 

 

 

 

 

そしたらゴミのような昔のメモもでてきたけれど

これがあった↓

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前の雑誌か広告の切り抜き。

 

 

 

 

 

 

陶芸でマグカップを作ってみたかったんだった。。。

記憶の彼方に飛んでました(笑)

 

 

 

 

 

したい事がなにもないと思っていたけれど

切り抜きを見たらまたやりたい気が沸いてきました(笑)

今も募集しているかな?調べてみます!

 

 

 

 

 

やってみたいことや気になる事の切り抜きやメモは常に意識したい!

ので、こういう半透明ポケットを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

手帳を開いたらすぐ見えるよう一番手前に入れてみた。

 

 

 

 

 

 

 

これですと、なかなか忘れますまい。

そして、さらにスケジュールの後に入れてあったメモのページに、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご丁寧にとじ穴には補強シール。

 

 

 

 

 

このページのすぐ後ろには

私が本から書きうつした、大切な言葉が並んでいます。

 

 

 

 

 

こんなに丁寧に、しかもこの場所に入れてある。

 

 

 

 

 

私の理想の瞬間の一つがそのまま絵になったのが

この写真だったのだろうと思う。

長いこと憧れて持ってたんですね~

 

 

 

 

 

かわいそうなやっちゃ。

 

 

 

 

 

退職前の私なら何度でもこう言ってました。

「こういうのに憧れるんだよね、一回でもやってみたい~」

 

 

 

 

 

今ならこれを見てやってみたい~と言っている自分にこう言います。

「さっさとお飲み」

 

 

 

 

 

手帳ってものすごくパーソナルな物だから、数年前の自分を見るようでした。

計画的に何か行動をするでもなく、趣味の予定をウキウキ書いていて

楽しそうとか、そういうのが無くて なんか。。。イヤでした(笑)

 

 

 

 

 

それと同時に

 

 

 

 

 

 

ティータイムの切り抜きを見て

なんだか鼻の奥がツンとしましたとさ。

 

 

 

 

 

それではまた明日☆彡

 

 

 

 

 

都喜