3大カオスの1 パントリーの片付けで行き詰まる

 

 

今日は

 

 

 

 

 

この猛暑の中、朝から晩まで

 

 

 

 

 

クルクルと動き回っておりました。。。

 

 

 

 

 

本当に毎日暑いですね。まだ7月上旬なのに。。。

 

 

 

 

 

さて、今日は 昨日に引き続き

 

 

 

 

 

わが家の3大カオスの一つ

 

 

 

 

 

パントリーの片付けを進めました。

 

 

 

 

 

何か今日はサクッと終わってしまうのですが

 

 

 

 

 

これが昨日の状態↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにでも使いそうなモノや

 

 

 

 

 

ストックがごちゃ混ぜに置かれています。

 

 

 

 

 

そして私と夫、各自が一バスケットを持っていて

 

 

 

 

 

自分だけしか飲まないお茶などを

 

 

 

 

 

それぞれキープしています(私達 お茶好きなのです)。

 

 

 

 

 

現在のこのごちゃごちゃの状態。

 

 

 

 

 

パントリーのドアを開けた正面のこのラックには

 

 

 

 

 

すぐ使いそうなモノだけを置くことにしました

 

 

 

 

 

今日の料理に必要なワカメ とか ツナ缶とか

 

 

 

 

 

そういったモノです。

 

 

 

 

 

実は小さな乾燥食品類(ゴマなど)は

 

 

 

 

 

キッチンの食器棚に入れいていたのですが

 

 

 

 

 

それもこちらに移動させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてAfterがこちら

 

 

 

 

 

3大カオスの1 パントリーの片付けで行き詰まる

 

 

 

 

 

よくわからなくてごめんなさい。

 

 

 

 

 

先の画像にあったお味噌のストックなどが

 

 

 

 

 

パントリー奥の棚に移動しているんです。

 

 

 

 

 

実際に見ると比較的スッキリしているんですが(本当よ)

 

 

 

 

 

ラックにポンポンとモノを置いているだけなので

 

 

 

 

 

なんかこう。。。スタイリッシュじゃないというか、、、

 

 

 

 

 

今日気づいたんですが

 

 

 

 

 

わが家の3大カオス

 

 

 

 

 

パントリー、納戸、ウォークインクローゼット。

 

 

 

 

 

引っ越してきたときに、その勢いで

 

 

 

 

 

とりあえずモノを置くためだけに

 

 

 

 

 

前の住まいから棚や衣装ケースをほぼ全部持ってきて

 

 

 

 

 

そのままモノを入れるのに使ってきました。

 

 

 

 

 

これがカオスになった一因かも。

 

 

 

 

 

引き出しもあると、雑多感がなくなって良さそう

 

 

 

 

 

目標はそりゃあ

 

 

 

 

 

スタイリッシュに空間が片付いていることキラキラ

 

 

 

 

 

なのに私、スタイリッシュにするセンスが無い

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

カタログとかの例をたくさん見て

 

 

 

 

 

わが家にどう取り入れるかを勉強しないと先はナイ

 

 

 

 

 

苦手な分野だ。。。

 

 

 

 

 

頑張ります。。。

 

 

 

 

 

後日談ですが

 

 

 

 

 

昨日の記事で

 

 

 

 

 

パントリーから

 

 

 

 

 

 

夫の賞味期限切れのミュズリーが3袋見つかり

 

 

 

 

 

「夫らしくない」 と書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日本人に確認したら

 

 

 

 

 

しっかり在庫を把握していました。

 

 

 

 

 

今もそのミュズリーは食べていて

 

 

 

 

 

無くなったら(昨日私が廃棄した)箱から

 

 

 

 

 

新しいパッケージを取り出していたそうです。

 

 

 

 

 

このお気に入りのミュズリーはドイツ産だったため

 

 

 

 

 

ウクライナの戦争が始まってすぐに

 

 

 

 

 

入手困難・価格爆上がりを予想して

 

 

 

 

 

箱買いしたとのこと。

 

 

 

 

 

さすがやなアンタ、、、

 

 

 

 

 

私とエラい違い。。。。

 

 

 

 

 

それではまた明日☆彡

 

 

 

 

 

都喜