キッチンの床その後透明シートを敷いたらこうなった

 

数日前に、キッチンの床に敷いてあったクッションマットを廃棄

 

 

 

 

 

翌日に新しいシートが届くので

 

 

 

 

 

すぐにでも敷く予定でしたが

 

 

 

 

 

床が想定外にと~っても汚く

 

 

 

 

 

大規模なお掃除なしには無理でした

 

 

 

 

 

 

今日何とかお掃除

 

 

 

 

 

敷いてみましたのでご覧ください

 

 

 

 

 

 

キッチンの床その後 透明シートを敷いたらこうなった

 

 

 

 

 

 

透明というよりは半透明

 

 

 

 

 

 

夕方に撮影したのでシートが暗く映っていますが

 

 

 

 

 

実際は

 

 

 

 

 

床の色味を邪魔しない優れもの。

 

 

 

 

 

 

表面はわずかな凹凸があります

 

 

 

 

 

 

歩いてみたら

 

 

 

 

 

 

私の愛用のクロックスサンダルでは

 

 

 

 

 

ほんとに滑らない!!!素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

試しにニトリで買った普通のスリッパでも試しました

 

 

 

 

 

むき出しの床面だと少し滑りが良く

 

 

 

 

 

シートの上では

 

 

 

 

 

「床の上ほどは滑らない」

 

 

 

 

 

 

という感じ。

 

 

 

 

 

これならワンコも歩けるかな。

 

 

 

 

 

今日シートを床に敷いていたら

 

 

 

 

 

速攻で逃げだし

 

 

 

 

 

物陰からこちらをうかがっていました

 

 

 

 

 

ちなみにこのように部分的に浮いているのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間とともに落ち着くのかな?

 

 

 

 

 

シートを床面にとめるための

 

 

 

 

 

滑り止め粘着シールが4個付属しているので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貼って、様子を見ようと思います。

 

 

 

 

 

前のクッションマットよりは幅も10センチほど長いので

 

 

 

 

 

より床面積がカバーされてgoodです。

 

 

 

 

 

これで一つ片付いた~!

 

 

 

 

 

それではまた明日☆彡

 

 

 

 

 

都喜

 

 

 

私の愛用サンダルは、こちらの色違い↓

偏平足の私の足を守ってくれる頼りになる存在です。

 

土踏まずのアーチの部分があまり盛り上がっておらず

土踏まずのアーチがつぶれてしまっている私には履きやすい。

 

予備でもう一側もってます星