こんにちは。

 

 

 

 

 

さて、今日も玄関の片付け続行です。

 

 

 

 

 

今回は、靴箱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Beforeはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は並べ替えだけで大丈夫かと思いましたが

 

 

 

 

 

 

やっぱりありました

 

 

 

 

 

 

化石がみっつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シューストレッチャーです。

 

 

 

 

 

これを買ったのは

 

 

 

 

 

 

なんと25年前!!

 

 

 

 

 

 

期待していたほどは使えなくて

 

 

 

 

 

数回使ってその後存在すら忘れていました これは、廃棄です

 

 

 

 

 

それとコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

省スペース靴スタンド

 

 

 

 

 

15年住んだ前の住まいでは玄関が狭く

 

 

 

 

 

こういうものを大量に購入したことがあります。

 

 

 

 

 

まだ残していたとは。。。

 

 

 

 

 

現在の住まいでは靴収納は十分なので

 

 

 

 

 

廃棄です。

 

 

 

 

 

みっつめ

 

 

 

 

 

 

 

これも最後にいつ履いたか定かではないサンダル。

 

 

 

 

 

 

何年も前に派遣で仕事をしていた時、オフィス内で使用していました。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに足を入れてみたら

 

 

 

 

 

思い出した。。。

 

 

 

 

 

ゴムが変形したのか、私の足のカタチが変わったのか

 

 

 

 

 

長く履いていると

 

 

 

 

 

靴擦れのようなものができるようになったのでした。

 

 

 

 

 

壊れていないからとキープしていましたが

 

 

 

 

 

これも廃棄です。

 

 

 

 

 

ほかには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも使わなくなった日傘。これは寄付します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬の爪切り。 犬グッズ専用のボックスがあるのでそちらに移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探していた百均のポール。ここにあったのか!

 

 

 

 

 

そしてAfterがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

もしも外で仕事を始めると、靴2足がここから無くなくなります。

 

 

 

 

 

その下に置いているスチールラックの上段がよく見えるようになりました。

 

 

 

 

 

今回は 見た目に大きな変化はないけれど

 

 

 

 

 

不要なものは廃棄できましたし、片付ける前と後ではやはり違いますね。

 

 

 

 

 

それでは、明日も汚部屋の片付け、頑張ります☆彡

 

 

 

 

 

都喜