こんばんは。

 

 

 

 

 

曜日を間違えて整形外科に行き、休診だった昨日。

 

 

 

 

 

脚のしびれが治らないので今日受診するつもりでしたが

 

 

 

 

 

なんと豪雨。

 

 

 

 

 

諦めました。薬が無くなってしまったなぁ。

 

 

 

 

 

さて、今日は玄関の

 

 

 

 

 

ドア横にある小さいクローゼット

 

 

 

 

 

 

Beforeはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーで囲んでいる部分を片付けます!

 

 

 

 

 

 

 

ズームアップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は全部出してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の下から

 

 

 

 

 

 

①防災用ヘルメット→緊急時、家から出る時に身に着けられるよう、ここに保管して

          います

 

②行楽用敷物→これも出かける時にここから持って出られるよう、ここに保管

 

③なぜか使いかけのトイレットペーパー→買ったのは覚えているけど、なぜにここに

                   置いたのか思い出せない。。。

 

④買い物をしてもらった紙袋 合計14枚→最初の1枚をここに置いたのが運の尽き。

                   後は紙袋をゲットする度ここにポイッ。

 

⑤コストコの保冷バッグ→出かける時にここから持って出られるよう、ここに保管

 

 

 

 

 

 

これを

 

 

 

 

 

 

こうしました

 

 

 

 

 

 

①防災用ヘルメット→緊急時にすぐ手に取れるよう手前に二人分並べました

 

②行楽用敷物→そのまま

 

③なぜか使いかけのトイレットペーパー→ペーパーの保管場所は決待っているので

                   そこにgo。

 

④買い物をしてもらった紙袋 合計14枚→防水加工の1枚を除き、すべて廃棄。

                   ミニサイズはすぐに捨てますが、大き目の

                   物は紙ゴミを入れるのに使います。

 

⑤コストコの保冷バッグ→そのまま

 

 

 

 

 

 

Afterはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回の廃棄対象になった紙袋の中に

 

 

 

 

 

 

某有名ブランドのものがあり、色も含めてお気に入りでした。

 

 

 

 

 

 

去年、夫が紙ゴミを入れるのに使おうとしていたので

 

 

 

 

 

 

それはダメ! 使うんだから!!

 

 

 

 

 

 

とたいした権幕で言った覚えがありますが

 

 

 

 

 

 

今日まで一度も使いませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

ショッピングでもらった紙袋、私は「外出時に使えるかも」と

 

 

 

 

 

 

保管しがちだったのですが

 

 

 

 

 

 

今回の片付けで考えが変わりました。

 

 

 

 

 

今はエコバッグも形・素材・用途にこだわったものが無限にある

→ 紙袋をキープしておく必要もないよね

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ネットでエコバッグを見ていたら

 

 

 

 

 

 

ピザをいられるバッグなんていうのもがあるんですね サラダ 

 

 

 

 

 

 

コストコのピザを家にもって帰れるのでしょうかキラキラ

 

 

 

 

 

 

それでは、明日も汚部屋の片付け、頑張ります☆彡

 

 

 

 

 

都喜