汚部屋の片づけ キッチン その①モノでごちゃつくカウンターを片付ける

 

 

リビングの片付けが一部残っていますが

今日はキッチンをやってみます。

 

 

 

今回はカウンター

 

 

 

それではBeforeの状態をご覧いただきましょう↓

 

 

汚部屋の片づけ キッチン その① モノでごちゃつくカウンターを片付ける

 

 

 

写真が小さすぎましたが

 

 

 

 

こんなにまんべんなく 何が載っているのか?

 

 

 

①消火スプレー

②カレンダー

③犬のオーラルケア剤(飲み水に入れます)

④メモ帳

⑤ペン

⑥虫よけスプレー→朝晩の犬の散歩に使用

⑦観葉植物

⑧旅行用のミニサイズシャンプー→今月上旬の「出張」で使ったもの

⑨眼鏡ケース(眼鏡、眼鏡拭き、用途不明の部品、なぜかコーヒークリーマー)

⑩携帯スタンド

⑪携帯の充電ケーブル

⑫胡椒入れ

⑬薄荷オイル→蚊よけ剤を作るのに購入。一度使ってここに放置

 

 

 

 

コーヒークリーマーとか謎ですが

あったんですよ。

 

 

 

それでこのように↓

(ごめんなさい、何度もやってみたけど

文字の色をかえられない。。)↓

 

 

 

③犬のオーラルケア剤(飲み水に入れます)→キッチンシンク周りへ

 

⑥虫よけスプレー→カウンター裏のリビングのカラーボックスへ

⑧旅行用のミニサイズシャンプー→洗っていたので、乾燥させるため自分の部屋へ

⑨眼鏡ケース(TV見るための眼鏡、眼鏡拭き、用途不明の部品、なぜかコーヒーク

 リーマー)

⑩携帯スタンド

⑪携帯の充電ケーブル

→眼鏡ケースは撤収し、百均の小さなボックスを置きました。

 ここに眼鏡、眼鏡拭き、⑩⑪を収納。他は廃棄。

⑬薄荷オイル納戸へ

 

 

 

 

そしてAfterがこちら

 

 

 

 

 

 

 

前よりはスッキリしました

 

 

 

百均のケースには固定できる

フックを付ける予定。

 

 

 

 

調理中に指輪をはずしたい時

そこに掛けられるようにします。

 

 

指輪を外したくなる場面って

けっこう多いんですよね。

 

 

 

明日も汚部屋の片付け、頑張ります☆彡

都喜