毎日の運動は朝晩の犬の散歩のみ。

外出しない限りはなかなかの運動不足です。

 

そこでYouTubeでの動画を見ながらエクササイズを始めました。

 

フィットネス?ジム?用シューズがないので、学生の時に使っていた

ジョギングシューズを引きずり出す→化石。。。

 

脚の関節に難ありで腰もプチぎっくり腰を何度かやったことがあるので

あまり身体に負荷がかからないものを選んでいます。

 

今のお気に入りはコレ↓

 

チャンネル:Body Project

動画の名称:Fun, low impact workout for TOTAL beginners

 

男性トレーナーの両隣にはポッチャリ女性が二人

懸命にエクササイズに励むという構図もよろし。

 

ノリの良い音楽をバックにトレーナーのダニエルさんがゲキを飛ばします。

こういうの本当に上手いなぁ。ちょっと外国のジムにいるみたい。

彼の背後に炎パッション炎という文字が見える。

 

何言ってるかわからなくたっていいの、大切なのはやる気になる雰囲気よ。

 

全くの初心者向けのビデオですけれど30分を終えたら汗だくです。

終わったら気分はスッキリ!!!

 

毎日はできませんが、脚の調子を見ながら続けたいと思います。

 

ちなみに一番好きな動きはパンチです(笑)