8日間の労働から解放され自宅に戻ってきました。

帰りの新幹線から

 

行きの新幹線にでは気分が落ち込んで暗くなっていたのですが

 

移動・仕事手伝い・家事とクルクル動き回っているうちに吹き飛び

自宅に戻った時にはすっかり明るい気分になっていました。

身体をフルに使い、多少なりとも人(→親)のためになっていたせいでしょうか。

 

いつものことだけれど、めったに帰省しないので、できるだけいろんな場所を

掃除しようとしてドツボにハマります。。。

今回は特に苛酷だったので、次回はもうちょっとバランスを考えよう。

 

今日は全身筋肉痛の私です。

 

星星星

普段からいいなと思った言葉を手帳に書き留めています。

今回、その中からふと

 

「否定的なものは怠惰の中では増殖する」

 

を思い出しました。

 

怠惰というより「活動が無い」という方が今回はしっくりきますでしょうか。

やはり活動(身体を動かして)いると気分は上がるので意識しようと思います。