【新大府校】さんこくキッズでの出来事#小1~#算国 | 進学塾 星煌学院

進学塾 星煌学院

星煌学院のブログです

前回のさんこくキッズブログはこちら

 
 
こんにちは!新大府校の岩下です。
先日さんこくキッズ内で最高の成功体験があったのでシェアします。
 
さんこくキッズはくもんのように、私たちが監督の下、演習をたくさんします。学校やその宿題だけだと演習不足なこともあるかと思います。だけど演習をたくさんすると、自分で掴める、気づきを得ることがあるんですよね^^
 
さんこくのある新小3の女の子
算数の文章題で、複数数字を足し算や引き算を組み合わせる特訓をしていました。



 
演習中、「必殺技見つけちゃったー♡」とうれしく教えてくれました。
「なになにー?」と聞くと・・・
10ー2-3って、
★2と3を足してから、10から引けばいいじゃん!!
というのです。
 
これはまさに負の数正の数につながっていきそうな考えですよね^^
 
 



 
 
このように演習量で身に付けられることってたくさんありますよね!!
だからこそ我々も生徒が集中できるようにしっかり監督していきます!
 
 
生徒のモチベUPも考えています!
テキスト終了→間違え直し→検定→合格すると・・・
 
バッジと賞状もらえます!!
 




 
 
それではまた明日!