【新大府校】パズル&小学生の算数!! | 進学塾 星煌学院

進学塾 星煌学院

星煌学院のブログです

こんにちは。

新大府校の宮川です。

 

【パズルオリンピックについて】

先日のブログでも内容をお伝えしたパズルオリンピック

 

 

この間結果が出まして、なんと新大府校から塾内1位が同タイムで2名!!

さらにトップ10のうち7人が新大府校と、大活躍でした!

 

 

また、去年から続けてくれている2年生の子も、あと少しでランクイン、という結果でした。

そのことを本人に伝えるととてもうれしそうで、私もその子の成長を感じ、とてもうれしい気持ちになりました!!
 

 

5月も頑張ろう!

 

 

【小学生の授業の様子】

そして、先日は算数の授業でテストを行いました。

「小数のかけ算」という大事な単元。

皆一生懸命、ヤヤコシイ計算に取り組んでいました!

 

 

そして、テスト返却後、苦手なところ、不安なところがある子向けには自習に来てもらい「復習会」も実施。

間違えたところをできるようにしていってくれました!

 

よく頑張ったね!!

 


また、今週は国・算・パズルで小学生の体験会も行いました!

 

授業の後にはガラガラくじで盛り上がりました!

 

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

【中学生、GWに向けて】

さて、中学生はGW明けに塾内でテストがあります!

 

6月の定期テストに向けて、この休みを有効に使って勉強をしていきましょう。

 

 

私の好きな言葉を贈ります。

古代ローマの詩人、ホラティウスの言葉です。

 

 

「今日を摘め」

 

 

今というこの時間を大切に、という意味です。

私は大学の卒業式で恩師がくれたこの言葉を、胸に刻み続けています。

 

 

 

すでに、授業がない日に自習に来ている子もたくさんいます!!

 

 

皆で頑張ろう!!

 

 

それではまた。