【新大府校】思いを口にすること | 進学塾 星煌学院

進学塾 星煌学院

星煌学院のブログです

こんにちは。

新大府校の鶴見です!

 

 

 

 

 

先日、中学2年生のある生徒から

 

「先生、一学期の定期テストで数学の点数がイマイチだったから今回は計画的に進めていて、もう学校教材は2周終わってるし、塾ワークも進めているよ!今回は90点以上を絶対取るから!」

 

と宣言してくれました!

 

この生徒は常に上位にいるような子ですが、思ったような点数を取れなかった前回のテストをしっかり見直しをして、夏休み前に「次のテストで数学の点数を上げるためにどうしていくか」の相談も受けていました!

 

さらに

 

「自習室もたくさん来ます!」

 

と伝えてくれました!

 

 

自分の目標を周りに宣言する

 

ことはとても大切です!

(もし恥ずかしければ、なにか紙に書いて自分だけが見れるところに張ってもいいですよ。)

 

 

みなさんも実現したいことを周りに宣言してみてはいかがでしょうか。

 

 

口に出さないとあなたの思いは伝わりませんよ。(あなたがテレパシーを使えたら話が変わってきますが...)

 

最後に自習室の様子です!

 

 

 

 

みんな頑張っていますね!報われることを祈っています!

 

それではまた!