【星煌学院・新安城校の日常 その37】英検 | 進学塾 星煌学院

進学塾 星煌学院

星煌学院のブログです

みなさん、こんにちはおねがい

星煌学院・新安城校です。

 

星煌学院・新安城校では、1月25日(土)に英検を行いました。

    ↑塾生のみなさんだけでなく、通われていない方々も受検するので、案内掲示をしました。

 ↑星煌学院・新安城校は英検協会から『奨励賞』を授かっています。

 

中3生は高校受験が目前に迫ってきていますので、今回の英検を受検する方はいません。

中2生以下がメインとなりますが、小学生の受検生が実に多いびっくり

申込数の3分の1を小学生が占める英検となりました!!

4月からの新年度、小5生・小6生が英語の教科化となる影響でしょうか、小学生で英検5級・4級取得していることは当たり前の時代なのかもしれませんねニヤリ

 

                ↑英検5級を受ける小学生のみなさん(小3~小5)

 

もちろん、中学生だって負けていません爆  笑

 

               ↑英検3級を受ける中学生のみなさん(中1~中2)

 

英語が大切になってきているからこそ、このように早いときから英検を受けられるようになることは、とてもすばらしいですね照れ

 

5級、4級を受検されたみなさん、合格の結果が楽しみですウインク

3級、準2級、2級を受検されたみなさん、まずは今日の一次試験突破を祈りますグッ

英検を受検したみなさん、お疲れ様でした!