【星煌学院・新安城校の日常 その19】中3・土曜特訓ゼミはじまる | 進学塾 星煌学院

進学塾 星煌学院

星煌学院のブログです

みなさん、こんにちは爆  笑

星煌学院・新安城校です。

 

9月に入り、2学期がスタートして、すでに1週間がたちました。いつまでも夏休み気分のままではなく、規則正しい生活を送れていますか?(笑)

 

星煌学院・新安城校の中3生は、2学期に入り受験対策が本格的に始まります。

個人的な意見になりますが、中3生には2学期の目標を『通知表アップ+実力アップ』とし、同時並行で勉強をすすめるように言ってあります。

平日の3日間で学校の授業内容を、土曜に受験内容をそれぞれ行うのが、星煌学院のやり方です上差し

というわけで、9月7日(土)から『中3 土曜特訓ゼミ』がスタートしました!!

      ↑ 各教科、中学3年間の総まとめ問題集です。

 

星煌学院・新安城校の中3生のみなさんは、夏休みに中1~中3・1学期までの基本をしっかり勉強してきました。2学期は、その知識を実戦で活かす特訓をしていきます。

受験本番まで残り半年、第1志望合格を勝ち取るために、我々講師も本気で向き合いますプンプン

頑張っていきましょうグーグーグー