【荒尾校】しあわせ村の大仏さん | 進学塾 星煌学院

進学塾 星煌学院

星煌学院のブログです

どーもー、どーもー、荒尾校の高津です。

 

今日は毎日見ている東海市の「しあわせ村の大仏さん」です。

 

「地域密着」の塾なのに、地域の話題がなかったことにふと気づき、大仏さんの紹介です。

 

 

もともと実業家の山田才吉さんという方が私費で建てたというものだそうです。

 

毎日見ていると感動もなくなりますが、他県の方がみると「なんでやねんびっくりびっくり!」と思う大きさです。

 

ほとんど「オーパーツびっくり」的なノリですね。

 

一点気になるのは大仏さんの後頭部に群がる「ハト」です。

 

 

おかまいなしに大仏さんの頭にフンをしちゃってるのが悲しいですわえーん

 

でも20メートルくらいあるので、おいそれと掃除もできませんよねぇ。

 

誰か妙案ありますかショボーン?ないかてへぺろ

 

 

最後にハトの画像。しあわせ村にたくさんいます。