目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動する。基本家事はしない、ママに大事に育てられた典型。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(3歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜1号。

第三子(0歳)⇨ブログの前半の主人公(切迫早産療養記録)小さい肉食恐竜2号


最近鬱々と落ち込む日々。

夫は土日祝の休みは関係のないお仕事。
休日と呼ばれる日は殆ど家にいません。

日曜日は保育園がお休みのため、私はお休みです。

私の日曜日の過ごし方は、朝から家事をして子供達のお昼寝をしたら、もう夕方…
インドアの私はお買い物以外は殆ど外出しません。

今日、ちょっと用事があったので隣駅まで出かけました。

出先の駅前広場でギターとチェロの野外ライブがやっていていました。
全く音楽に興味がないのですが、すごく穏やかな気持ちになりました。
子供達も楽しく聞いていて、いい時間を過ごせました。

普段は用事が終われば即帰宅の私ですが、子供達の洋服を見たり、お茶をしたりして、広場で子供達を遊ばせて帰宅。

気持ちがスッキリしました。
外に出るのもいいものだ。