目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動する。基本家事はしない、ママに大事に育てられた典型。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(3歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜1号。

第三子(0歳)⇨ブログの前半の主人公(切迫早産療養記録)小さい肉食恐竜2号


鬱々とした内容です。
吐き出させて下さい。


今月に入り、仕事でのミスが続いている。

原因は単純な確認ミス。

マジで能力が足りない。
多分私の仕事は普通の事務員さんなら、サクッと終わる量。
何倍も時間がかかる私。
変わりはいない。


そんな中、最近、他社へ研修に行った。
13時から22時までぶっとうしで3日間。
後半の自分の頭の悪さに呆れてくる…
ヘロヘロで帰宅…

他社の事務員さんは一つの請求書を作るのに、チェックリストを何重にも作り、細かく仕分けられた事務作業を淡々とこなす。
私には、初見の請求業務とチェックリストで、どれがどこのチェックリストなのか覚えられない…
『ここをクリック、ここをクリック』と淡々と説明され、そのクリックがどこに反映されるかるか理解してないので、頭真っ白。
これはこういう意味?と毎回も確認する私。
教えてくれる事務員さん苦笑い。
すごいな事務員さん。
理由の説明無く、流れを聞いただけで作業が出来るなんて。。

脳に欠陥があるのかな。

新しい事を覚えないといけないのに、自己嫌悪しかない。