目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動する。基本家事はしない、ママに大事に育てられた典型。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(3歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜1号。

第三子(0歳)⇨ブログの前半の主人公(切迫早産療養記録)小さい肉食恐竜2号


第二子が不全型川崎病と診断され、22日間入院して、今日退院してきました。

テンションが高い第二子。
やっとお家に帰れるね!

自宅に着くとキョロキョロ、ソワソワ…
落ち着かない。
自分のおもちゃを確かめ、お気に入りの毛布をまとい、一つ一つ確かめていました。

『ここ(ベビーベッド)入りたい』
と第三子のベビーベッドに入りたがり、30分ほどベビーベッドの中で遊んでいました。
小児科の病棟のベッドは大きなベビーベッドのように四方を柵で囲われています。
なんだか家が落ち着かないのか、、、
病棟では、ベッドが落ち着く場所だったのか…
見ていて切なくなりました。

しばらくすると、ベビーベッドから出て過ごすことができましたが、3週間の入院で体力が落ちたのか、少し遊んではコロンと横になり、また遊ぶと繰り返していました。


私が夕飯を作り出すと、リビングで寝てしまいました。

寝室に連れて行き、そのまま今も寝ています。
大の字でスヤスヤ眠る第二子を見て、安心してくれたかな?と少しホッとしました。

夕飯はいつ起きても食べれるように作って、眠る第二子を見つめてます。
本当によく頑張った。
1人での入院は不安だったよね。
ごめんね。