目を通して下さって
ありがとうございます。
私の家族について簡単に説明します。


夫(40代)⇨自営業、子供の事はすこぶる大事。何事も直感と思いつきで行動する。基本家事はしない、ママに大事に育てられた典型。時々驚きの優しさを見せる。


私(40代)⇨マイナス思考で考えすぎて抱えすぎて時々パンクする。自営業の夫の会社で働いている。


第一子(小学生)⇨週7で習い事をこなす。下の子思いだが最近反抗期。

第二子(3歳)⇨小さいかわいい肉食恐竜1号。

第三子(0歳)⇨ブログの前半の主人公(切迫早産療養記録)小さい肉食恐竜2号


第二子が不全型川崎病と診断され、最短で後10日の入院です。



夫と交代で面会に行きますが、面会が終わる時の第二子が泣き叫んで可哀想。

付き添いたいのは山々だが、残された2人の子供、仕事などの理由で私は簡単に付き添いが出来ません。



夫から、私に何度も第二子に付き添えないか?と伺ういがある。

毎回私は、『いいよ。他の子供達の事を夫がしてくれるなら。月初めの請求業務も全て引き受けてくれるなら喜んで。』と答えます。


夫は『いいよー。楽勝。』と返しますが、一度も学校、保育園の準備物、離乳食の量や与え方(今までで夫があげたのは一度きり)ミルクの間隔を聞いてくることはありません。



激務の夫。

毎日帰宅は22時過ぎ。

今日も明日も飲み会。

どうやって子供を見るのか?




きっと私に内緒で義母に丸投げするつもり。

義母に見てもらつもりなら、尚更夫には子供達の日常を理解して欲しい(義母は私から子供達の事を説明される事が大嫌い。私のLINEも無視)




『夫がしっかりしてくれないと付き添いは無理。

他の子供達の体調面が心配すぎる。』と私が言ったら…

第二子は可哀想じゃないの?鼻で笑われました。




夫は私が入院付き添いをしたくない、ひどい母だと思ってるみたいです。

原因は夫、おまえさんだよ!